プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHPを習い始めて三日目になるのですがParse error: syntax error, unexpected '}' in C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\****\****\game.php on line 33
というエラーがでるのですが33行目前後のどこをなおせばいいのでしょうか?
・game.php
<html>
<head>
<title>数当てゲーム</title>
</head>
<body>
<h1 style="background:#cccccc">数当てゲーム</h1>
<form method="POST" action="game.php">
1~100までの数を入力してください
<input type="text" name="answer" size="5" maxlength="3" />
<input type="sbumit" value=回答" />
</form>
<hr />
<?php
session_start();
if(is_null($_SESSION['answer'])){
mt_stand(microtime()*1000000);
$_SESSION['answer']=mt_rand(1,100);
$_SESSION['game_cnt']=0;
}
if($_POST['answer']!=""){
$_SESSION['game_cnt']++;
if($_session['answer']==$_POST['answer']){
print("おめでとうございます".
$_SESSION['game_cnt']."回で正解しました!");
session_destroy();
}else{
if($_SESSION['answer']>$_POST['answer']){
print("もう少し大きいです。");
}else
print("もう少し小さいです。");
}
}
}
?>
</body>
</html>
それとこの間違えたところをなおしたあとはいつもコンピュータを再起動しないと修正したところが適用されないのですがほかに方法はないですか?基本的な質問ですいません。

A 回答 (3件)

print("もう少し大きいです。

");
}else
print("もう少し小さいです。");
のelseの後に{がないようですが、大丈夫でしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でよくみたところ他にもいろいろなところが間違えてました。
それで一応画面はでたのですが下のほうにCall to undefined function mt_stand() in C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\****\****\game.php on line 16
というエラーが出たのですがこれはどこの()が間違えているのでしょうか?

お礼日時:2007/03/13 17:42

こんにちは。



ええと、下から8行目

「 }else 」は、正しくは
「 }else{ 」。

あと上から10行目

「 <input type="sbumit" value=回答" /> 」は、正しくは
「 <input type="submit" value=回答" /> 」。

以上を修正してみてくださいね。
    • good
    • 3

29行目


}else ⇒ }else{
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!