アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近凄く目立つようになってきたのですが、何かおかしいなと思うと、Explorerがどうのっていうエラーのウィンドウが出てきます。そして、右下にあるアイコン全部が消えたりします。 どうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

あまりにも、続くようであれば一度Explorerをインストールしなおしてみてはいかがでしょうか???

• 0
この回答へのお礼

んー、確かに入れなおしの方が効果的でしょうねー…ありがとうございます!

僕も同じ症状が出てます。

この場合の、ExplorerというのはInternet Explorerでなく
ファイル管理をするExplorerですね。
これって再インストールできるのでしょうか?
できないと思うんですけど。

残念ならが、すべて再インストールしかないのではないでしょうか。

ただ、観察してみるといくつかこのエラーが起こるとき、共通のことがあるんですよ。何かを起動したときに、エラーが出るとか。
そのエラー元を突き止めると、回避可能ですね。
どのアプリケーションまたはシステムを起動したときにエラーが出てるか
見てみてください
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほどぉ! アプリケーションでも問題になるわけですよね、エクスプローラ。次からもっと観察してみます!! …それか、最悪の場合、再インストールですよね^^; ありがとうございました。

私も過去に同様のトラブルに遭遇しました。

(NT環境での話ですが・・・)
結局、私の場合はアップデートさせたフリーソフトの不具合が原因でした。(詳細は下記URL参照)

疑わしきソフトはありませんか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7775
    • 0
この回答へのお礼

そうか、なるほど!今の所特にフリーソフトで…というのははっきりわからないのですが、参考になりました、気をつけます!ありがとうございました