アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大塚製薬のカロリーメイトをマイクロダイエットの代わりにして、
ダイエットできる、という話を聞いた事があるのですが本当なのでしょうか?
体への影響はなく、効果を得られるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

他の回答者様のおっしゃる通り、カロリーメイトは結構カロリーが高いです。


とはいってもそれはマイクロダイエットと比較すればの話で、結構コンビニ弁当とかファミレスのメニューとかでカロリー表示見てると1000超えるものも普通にあるので、カロリーメイトだけで生活するのであればカロリーは随分控えられるのではないかと思います。

カロリーメイトを3食食べたとして1日約1200kcalですが、若い人の基礎代謝が大体これぐらいです。
基礎代謝は何もしなくても体が勝手に消費するエネルギーですが、普通は仕事したり運動したり階段のぼったりでこれ以上にエネルギーを消費しますよね?摂取した以上にカロリーを消費することになるため、ダイエット効果はあると思います。

というか、実際私の友人で質問者様が考えていらっしゃるようにカロリーメイトしか食べないで激やせした子がいます。なので、やせることはできると思います。

でも正直私はそれはやりたくないです。
やっぱりカロリーメイトってダイエット食品じゃないし、お値段も結構高いので、どうせお金を払うなら、さらに低カロリーなマイクロダイエットのほうがいいんじゃないかと個人的には思います。さすがに毎食あれだと飽きそうですし。
    • good
    • 1

私は現に多少痩せました。

ですが、毎日カロリーメイトだと飽きてしまいます。できれば、好きな食事で自制できるのが良いと思います。なので、毎日1食だけカロリーメイトというのはいかがでしょう?それでも飽きるかもしれませんけど。
    • good
    • 1

痩せますよ。

でも劇的ではありません。私は月に一度定期的にカロリーメイトで一週間プチダイエットをして体型体重を維持しています。2キロくらいなら落とせます。朝プレーンヨーグルトと暖かい杜仲茶とカロメ1本。昼は杜仲茶と2本。夜はビールを呑む時はつまみは枝豆かお豆腐少量。具沢山の野菜スープ。賛否両論もあると思いますが私の場合は快眠快便体調快調でリフレッシュできています。ご参考までに。
    • good
    • 3

カロリーが1本100キロカロリーと計算がしやすいし、2本で105円なので私も利用しました。


痩せるといえば痩せました。
でも、みなさんご指摘のように繊維質が少ないので私も便秘になりました。
なので今は繊維質の多いフレーク(オールブラン)に代えて快腸です。
でも、それ以外のこと(運動・サプリなど)もやっているのであくまで参考ということで。
    • good
    • 1

繊維質が足りないので、お通じが悪くなるし、ビタミンのおかげで肌はきれいになるけど食欲は体調がよくなる分でる気がします。



 空腹感に勝てれば、体重は減らせるのではないでしょうか。
 それは、カロリーメートに限らず何でもおなじだけど。
    • good
    • 0

マイクロダイエットは低カロリーで満腹感を得られるように作られたものです。


しかしカロリーメイトは低カロリーなのではなく
食事を取る時間のない人のために
短時間で簡単にエネルギーを摂取できるようにというのがコンセプトです。
栄養バランスという点では優れてますが
ビタミンなども含まれますが炭水化物や糖質なども十分に含まれますのでカロリーは低くありません。
それに満腹感はありません。
ですからあまりダイエット効果はないかと。
    • good
    • 0

友人は何人か、”1食をカロリーメイトに置き換える”というのをやっていました。


朝食に置き換えるのが一番体に影響がない用に思います。
    • good
    • 1

カロリーメイトはダイエット食品ではないので、カロリーがあります。


一箱400キロカロリーは、おにぎり二個と同じくらいのカロリーです。
カップラーメンと同じくらいです。
おにぎりやカップラーメンよりは栄養バランスがいいでしょうが、
それって普通の食事と変わらないのでは?と思います。
    • good
    • 2

カロリーメイトは一パック確か400カロリーですが、脂質が18グラム程あったかと思います。



痩せる痩せないは結局一日の摂取カロリーなどで決まるので、三食のバランスを考えれば痩せるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!