プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿します。
OSをVISTAにアップグレードしたら、頻繁にマウスポインタがフリーズするようになりました。
フリーズしたときにマウスのUSBコネクターをはずして、15~20秒ぐらいおいておいて再度コネクターを入れると、動くようになるのですが、どなたか対処方法をご存じないでしょうか?

HardはDIMENTION9200でメモリーは4GBつんでいます。CUPは6400です。

A 回答 (2件)

VISTAではなくXPでなら同じ経験があります。


原因はただのマウスの故障でしたので買い替えです。
過去に2回ほどありましたが、2回ともマイクロソフト製マウスでしたが、頻繁にフリーズするようになり
それでも使い続けると認識すらしなくなりました。 
他にもPCがあるのなら同じ現象がでるかためせるんですけどね。
1個1000円くらいの予備マウス買っておくのもいいかもしれません。
VISTAは使ってないので間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスどうもありがとうございました。
明日、新しいマウスを買ってみます。

お礼日時:2007/03/13 22:55

Dimension9200にて同種の症状を経験しました。


フリーズする時はキーボードのNumLockも反応しなくなります。
30秒から1分待つと回復します。
色々と試してみたら、意外ですが、
DVD-ROMドライブの電源を抜くと、
フリーズの症状が無くなります。
対象のドライブは、デバイスマネージャ上で、
「PHILIPS DVD-ROM DROM6316」
との標記になっております。
同じ現象かどうか分かりませんが、お試しください。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X118641/#6088919
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。

わたしの9200の搭載DVDドライブもフィリップス製でした。
早速試してみます。

みなさん、貴重な情報の提供に感謝しています。

お礼日時:2007/03/15 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!