プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、将来の職業のひとつにアニメーターを考えている者です。

自分は大阪に住んでいます。
最近、関西にはあまりアニメ会社はなくてほとんど東京に集まっていると聞きました。ということは地方出身で東京の会社に就職することになると一人暮らしになりますよね?

アニメーターの初任給は安いのに東京で一人暮らしなんてやっていけるんですか?地方出身のアニメーターはお金をためてから上京してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

安い部屋を探すんだよ!!無駄なモンを買う余裕はない。



可能なら、誰か子分になりそうな奴を掴まえて、そいつと共同生活をすれば生活費が安く抑えられる。下らんフィギュアやグッズに使ってる金はないぜ。

※有名な会社はアニメーターの採用基準も高いと思うべき。まずは「誰でも雇ってくれる会社」で腕を磨け。
    • good
    • 1

某アニメスタジオに知り合いがいますが、アニメーター同士で


ルームシェアしてる人は結構いるみたいですよ。
アニメーターさんは、普通の会社員や学生さんらと生活の活動時間が違ってくるので
難しいと思いますが、同じ職業同士でしたら大丈夫なんじゃないでしょうか?

あとは、安い部屋を探すかですね。
アニメーターさんは、深夜に帰宅ということも多いようなので、会社近くの部屋を
借りる人が多いみたいです。
そういう場所は、安い物件も多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼を言わせてもらいます。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 11:07

世界に誇る、京都アニメーションじゃダメなんですか?


京都アニメーションの代表作は日本の代表作です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!