アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Innovision GeForce 7950GTを使っています。NVIDIA コントロールパネルのヘルプにはオーバークロックの方法など、細かいことが書いてあるのですが、肝心のオーバークロックを設定するための項目がどこにもありません。オーバークロックについてネットで調べると、レジストリエディタがどうのこうのと書いてありますが・・・そこまでパソコンに詳しくないのでよくわかりませんでしたm(_ _)m
方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

RIVATuner なるフリーのオーバークロックソフトもあります。

メモリとコア両方をオーバークロックできます。
オーバークロック後のベンチスコアを眺めてニヤニヤするのも
PCの楽しみ方の一つかと。
    • 0

失礼ですが、これに関してネットで説明されている方法が理解できないレベルではやらない方が良いかと・・・。

そもそも何のためにOCするのですか?
ベンチマークのスコアアップすることに生きがいを感じている人ならともかく、GeForce 7950GTクラスのものをOCして体感して差が分かるほどのスペックを要するゲームってそんなにないと思いますけど。
それとも相当な性能を必要とする3Dグラフィックスソフトを開発してるとかですかね?
    • 0

パソコンに詳しくないのであれば止めておいた方がいいです。

オーバークロックはGBの寿命を縮めたり、下手をすると起動しないなどのトラブルも起こします。
場合によっては一発でオシャカになる可能性も・・・。
それにベンチマークテストで数パーセント結果が良くなる程度で、体感的には解りませんよ。
クロックアップは或る意味スペックオタクの道楽のようなものです。
何枚かGBを持っていて1枚くらいオシャカになっても直ぐに取換えたり出来る環境を整え、しっかり勉強してから挑戦しても遅くありません。
それにメーカー保証適用外になります。
    • 0

下記参考に、レジストリでCoolBitsの項目を設定すれば、クラシックNVIDIAコントロールパネルのメニューに表示されます。

http://www.asahi-net.or.jp/~eg5t-stu/report/vgao …

オーバークロックは自己責任での行為です。
定格以上の動作は保証されてませんので、限界を見極められないのなら、手を出すべきではありません。
最悪、破損させる危険が高いです。

まぁ、頑張って下さい。
    • 0