プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 おととい海外旅行から帰ってきたものです。
荷物の整理をしていたところ、筆箱がないことに気づきました。
帰る前のホテルには確かにあって、その後に出したのは一回きりで、
間違いなくコペンハーゲンの空港に置き忘れてきました。

 この場合、問い合わせはやはり空港にするのですか?
英語がほとんど話せないのですが、日本人スタッフなどはいないのでしょうか?
むしろ、たかが筆箱と捨てられてしまうことはありうるでしょうか?
大事なメモリが中に入っていたのですが・・・

どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

この空港、親切ですね。



届けられた「忘れ物リスト」を告知しています。
http://www.cph.dk/CPH/UK/MAIN/Facilities/Lost+an …


さすがに日本語は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!とても助かりますm(_ _)m
でも、このリストにはペンケースは書いていませんね…。

英文メールで問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 07:46

ドイツでレストランに皮手袋を忘れた時は、手紙を書いたら、送ってくれました。


台湾のホテルに服を忘れた時も送ってくれました。
問い合わせてみる価値はあると思います。
日本のホテルは薬を無視されました。。。。待ってたのに。。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答が遅くなってすみません。

 そのような成功例もあるのですね。
今電話して空港の連絡先がわかったので、電話してみようと思います。
日本は意外とルーズなんでしょうか…。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 15:22

偏見かもしれませんが、結構外国って忘れ物には日本ほど管理してない気がします。

筆箱を見つけた人にもよりますけど、結構捨てたりされるか、見つけた人が欲しかったらキープしてたりするんではないかと思います。姉の話ですが、場所も全く関係ないハワイでのできごとですが、ホテルに白いシャツを忘れたそうで、すぐに電話したみたいですが、「ない」とあっさり言われたみたいです。何だこれと思って捨てられるか、盗られるか、ややこしいことに答えるのが面倒くさいから「ない」と言われるのがオチだと私は思います。でも親切な人がみつけてくれたら本当、いいですね。でも、自分の心構えとして、85%、いや90%くらいは諦めといた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね…。
実はデジカメのメモリーなのですが…
同じような写真を撮っている友達もいるし、その人たちに分けてもらおうと思います。
でも写真が好きで、写真を撮る為に行ったといっても過言ではなかったので、相当ショックです。

でも今日友達に笑い話として話したら、なんだかすっきりしました。
心のメモリーに残ってるはずだよ!!と言われ、少し心が軽くなりました。
9割がた諦めて、見つかったらラッキーくらいに思うようにします。

ああ、でも残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 18:16

利用した航空会社の日本支社又は事務所に電話で問い合わせてください


そうすれば、問合せ先を教えてくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メールの問合せ先はわかっているのですが、もしかしたらそちらの方で
英語で問い合わせてくれるかもしれないので、電話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 07:52

*こちらのTVの広告で”ある旅行者がカメラを


テーブルの上に忘れていきました。その後入れ替わり立ち代りいろいろな人がそのテーブルを利用しましたが、カメラはずっとそこにありました。もし全ての
生活がこのようだったら、世の中はずっと楽でいいのに”というものです。
私の申し上げたいことは、おわかりになりますよね。
あなたにとっては残念でしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかがぼろい筆箱なので、もしかしたらと思ったのですが…。
色々問い合わせてみてないようならあきらめようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!