アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内にお住まいの方、池袋(要町)から新宿まで行くのに、比較的混んでいない交通手段(電車、バス)など、あるでしょうか? 4月から通わなければなりません。時間が少しかかっても混んでいない路線を使いたいと思います。 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

池袋から新宿行きの都バスがあります。

明治通りをまっすぐ行くので時間によっては込むと思いますが
電車のラッシュと比べたら楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

田舎は電車網が発達していませんので、良く見かけるバスには安堵感があります。東京で最初の一週間はフリーの時間があるので、新宿行きのバスがあるのであれば、後は、時間帯によってどれだけ時間がかかるか、実際に調べてみます。確かに電車のラッシュより楽な気がします。ありがとうございました!

要町だと有楽町線の駅がありますよね。

有楽町線の小竹向原駅から西武線に乗り入れができますので、練馬駅まで行き
練馬から大江戸線ってのもありかな?と思います。
通勤に大江戸線は使ってないので平日は分からないのですが、土曜の8時9時ごろの
通勤時間と同じくらいの時間に毎週、練馬から新宿まで乗ってます。
(土曜日でも結構、会社員ぽい人が乗ってますね)
そのときは車両によってはそんなに混んでないですね。
ただ、大江戸線の車両はコンパクトなので、乗り慣れないと圧迫感があるかもしれません;;
    • 0
この回答へのお礼

要町の駅から近いです。新宿に行くのに、とにかく池袋まで出なければ、と思っていたのですが、色々な手段があるのですね。ご親切、詳細に渡るアドバイスありがとうございました。

都バスですね。

バス路線図を研究されてはいかが。
    • 0
この回答へのお礼

バス路線もネットで調べてみたのですが、私には分かり辛くて。東京へ行ったら、調べてみますね。ありがとうございました。

相当時間がかかりますが、丸の内線で池袋⇒新宿っていう手もなくはないですよ。

池袋始発なので二本くらい待てば座れますが、新宿まで一時間くらいかかりますね。

正直、混んでないのを希望するのでしたら、出勤時間を早めて、山手・埼京線を使うのが一番早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出勤時間を早める事、気づきませんでした! ラッシュらしいラッシュを経験したことの無い、私はTVで見る東京の電車の混雑に、おののいていたのですが、早めに出て、それから少しでも逃れる事ができれば。。。時間帯も東京へ行ったら、実際にチェックしてみます。
良いアドバイスありがとうございました。m(__)m

山手線は非常にこみますので、埼京線を使うことをおすすめします。

これなら、池袋から新宿まで1駅です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり山手線は混みますよね。埼京線、トライしてみます。一駅なら
混んでいても、我慢できるかも。早速のご返事、ありがとうございま
した。m(__)m