プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCにデスクトップ用のフルキーボードをつけたいのですが、使用しているパソコンがウインドウズ95のものす。95に対応するキーボードは手に入るのでしょうか?家電量販店に問い合わせたところ95に対応するものは無いといわれました。もし分かる人がいましたら、メーカー名、型番など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウインドウズ95だという事で、USB端子はないと思いますので、PS/2の物という事になると思いますが、その端子がありますか?

わからない場合は、メーカー名、品番を補足してください。

USB接続の物でも、PS/2に変換するアダブターがありますので、大抵のキーボードが大丈夫だと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。USB端子はあります。
テンキーボードを使った場合、現在XPのパソコンで使っているテンキーをUSBで接続しましたが、もちろんドライバが入っていないため作動しませんでした。USBを変換アダプタでPS/2端子に接続しても今のテンキーは95事態に対応していないため動かないだろうと電気屋で言われました。
フルキーボードの場合は、PS/2接続さえ出来れば作動するのでしょうか?

Windows95ですとUSBというコネクタがないということですね

代わりにPS2コネクタと呼ばれる丸いコネクタがあればUSBキーボードも変換コネクタを使えばつけられますよ

PS2キーボード・マウスコネクタ
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~akitsura/connect/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。USB端子はあります。
テンキーボードを使った場合、現在XPのパソコンで使っているテンキーをUSBで接続しましたが、もちろんドライバが入っていないため作動しませんでした。USBを変換アダプタでPS/2端子に接続しても今のテンキーは95事態に対応していないため動かないだろうと電気屋で言われました。
フルキーボードの場合は、PS/2接続さえ出来れば作動するのでしょうか?