アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり本日で高温期17日目になりました。
しかし、妊娠検査薬チェックワンファーストをしましたが陰性という結果になってしまいました。

もう少し待てば生理が来るのかも知れないのですが、第2子を希望中とあって、ドキドキしているところです。

こういうケースの場合、妊娠している可能性は残っているのでしょうか。また、妊娠していなくても高温期は17日も続くことはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>妊娠していなくても高温期は17日も続くことはあるのでしょうか?

ありますよ。
私の場合、19日目に生理になることが多々あります。
これは病院で卵胞チェックをしているので確かなことです。
検査薬で試しても陰性なので化学的流産をしているわけでもなさそうです。
高温期は14±2日と言われていますが、絶対とは限らないようですね。

検査薬はいつごろ試されましたか?今朝ですか?
排卵を確認した上で高温期を数えてますか?

高温層に移行しつつ排卵したとすれば、まだ分からない・・と言えるかもしれませんが、
確実に排卵した上で高温期17日目で陰性だと、残念ながら妊娠の可能性は低いかもしれませんね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
高温期が14日前後としか知りませんでした。今までは大体そのあたりだったので。
検査薬は今朝行いました。基礎体温のみでの排卵日の予想なのですが、性交の日から数えても今陰性だと可能性は低そうですね。
あと少しで生理が来てしまうんですね、きっと。

また来月を待ちます。

とても的確で納得でき気持ちも落ち着きました!本当にありがとうございました。