プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.あまり薦める人がいないのはなぜ?
2.どんな人が就職する
3.社会的な立場は

A 回答 (6件)

元事務社員から


以下営業の場合

>違法なことはしていないんですよね?
していないとはいえないでしょうね。


>定着率が低いと聞きますが?どの程度?
新卒で30人入社。7月末までに1/3~2/3退社。
12月までにさらに1/3退社。
1年以上持つのは2~3人。

1.あまり薦める人がいないのはなぜ?
先物取引自体が評判のいいものではないから
社会には必要なものなのでしょうが、ハイリスクハイリターンなのにお客に親切な優しい取引をしないから。

実際に事務で仕事をした感覚では、
営業はひたすらテレコール、顧客訪問で忙しいそうですね。
その反面事務は楽です。
土日祝日は、市場が開いてないのでまず間違いなく休めます。
そして市場も4時には終わってしまいますので定時には帰れます。
仕事をする部署にもよりますが営業事務だと電話とって、データ入力ばかりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。

お礼日時:2007/03/17 01:25

1 昔「黒いダイヤ」という小豆相場の小説があり(内容は相場を巡る仕手、詐欺などの暗躍)特に40,50代でそれを現実と混同している人が多く、先物=詐欺 がまかり通っている。

(お客の話)
 又、電話、飛び込み営業が極めてしつこく、先物=迷惑 という定説が成立している。
 そして元営業マンからの経験による親切な忠告。

2 余程営業力を鍛えてみたかった人。何も分らなかった人。
とりあえず就職だけはしておきたかった人。

3 一応外見はサラリーマン、しかし一般人の役には立っていない。
但し、特典としてその経歴は他の営業職に再就職の際、相当なインパクトになる。

営業は2種類
 「電話」 タウンページ、あらゆる名簿を使用。自宅、会社に電話しまくる。8:00-22:00 までに1日あたり500件電話。最低10件のアポを取らないとヤバイ。テレコールともいう。
 「飛び込み」一定エリアを担当となり、会社巡り。1日あたり10枚名刺を貰いアポを取らないとヤバイ。
 上記のアポを何とか契約に持って行こうとガンバル。
 確かに根性は付く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
証券業界も同じですか?

お礼日時:2007/03/14 18:33

商品先物業界の1日ネタです。



*1日中電話(営業)してます。
*営業社員はいつもピリピリしてます。
*怒鳴り声が絶えず響き渡り(営業成績等で)・・・。
*挨拶はヤクザか体育会系を思わせる様な感じ。
*17時以降、日中(電話営業)に約束を取り付けたお客へ営業(いつ帰れるのやら^^;)。

事務社員からのちょっとした情報です。
ハイリスクハイリターンな業界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
違法なことはしていないんですよね?

お礼日時:2007/03/14 18:32

どうもこんにちは。



1、世間での評判が悪いし 飛びこみ営業で大変で辞職者が多いから。
2、この業界を目指してきた人も多少はいるでしょうけど、なんとなくでしょうね。
3、大手だと立派な感じ、、中小だと立場良くない感じ。

質問者さんは4月から先物会社に入社?ならば頑張れ!
今年就職活動をするというなら
先物でやってやる!と思っていないなら後悔すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
定着率が低いと聞きますが?どの程度?

お礼日時:2007/03/14 18:31

こんにちは


1、ペテン業者が多いからです。
2、人をだましても平気な人。
3、ヤマシ程度にしか思われない。

先物は24時間どこかの市場があいていますので
労働時間は24時間拘束、過労死まっしぐらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
法律もあって、国も許認可しているのに、なぜ?
最近は、労働問題も騒がれていますが?
「労働時間は24時間拘束」というようなことが本当にある?問題にならないのはなぜ?

お礼日時:2007/03/14 18:30

1.とてもやくざな仕事だから


2.内容を良く分からない人が
3.恨みを買ったり、追われる立場になる

もし、あなたが商品先物取引に興味があって、勉強したいのなら、自分の金で投資し、損をして見ることです。日本の業界は、業界人は自ら取引に参加してはいけないという法律があり、この法律を口実に、他人(お客になる人)の金を利用し、そのために「必ず儲かるから」と嘘をつき、ノルマを果たすために金集めをするのが仕事です。業界に入ってからでは勉強できません。入る前に、自分で取引をして、それが本当に他人のためになると確信できたら、就職するのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
ほかに類似の業種はありますか?

お礼日時:2007/03/14 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!