プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市の近辺でバーベキュウの出来る場所を探しています。
5月の始めに行う会社のイベントで昨年は精華町川西
観光苺園にイチゴ狩り&バーベキュウーに行きました。
全員が車で行けないので最寄駅から徒歩で行ける場所
また女性もいるのでトイレが必要です。
食材、用品はこちらで準備しようと思っていますが、
川西観光苺園のように全てプランになっていてもいいです。
昨年のイチゴ狩りのような施設情報もお願いします。
バーベキュウに限らず何かいいプランがありましたら教えて
下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バーベキューなら洗い水が不可欠の為、河川敷かキャンプ場でしょうね。


河川敷はトイレがないと仰るなら「着替えテント」でも持参されたら・・・。
また大きな川は水際に近寄れず支流がベターと思います。
イベントは知りませんが、好印象であったハイキングレベルのポイントを紹介します。

(1)JR保津峡駅下車⇒保津川沿に歩く⇒清滝川沿に歩く⇒清滝(バス有)
  清滝川に良い河原があり、BBQに適しています。
  トロッコ列車保津峡駅下車も変化に富んで時間短縮可能です。
(2)JR大津駅下車⇒バスで終点湖南アルプス登山口で降りて歩く
  荒々しい花崗岩の岩山と川の白砂が素敵です。
(3)JR高槻駅下車⇒バスで摂津峡
  渓谷美が堪能でき、入浴のみ可能な露天風呂の宿もあります。
(4)JR生瀬駅下車⇒JR廃線跡をJR武田尾駅まで歩く
  武庫川の渓谷が素晴らしく、トンネル・鉄橋・枕木も残っており鉄道が
  好きなら思い出に残るでしょう。
  河原に降りることは難しいので山側の「桜の園」がお薦めです。
  最後に武田尾温泉も良いと思います。
(5)京阪八幡市駅下車⇒徒歩で御幸橋超えた背割提
  宇治川・木津川・桂川の合流点で堰堤に桜並木が1.5kmほど続きます。
  水辺には近づけませんが公園があるため水道・トイレはあります。

キャンプ場は「大阪 京都 滋賀 キャンプ場」でググってください。

最後に当然ですがとるのは写真だけ、残すのは足跡のみで楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいありがとうございます。
特に(1)、(2)あたりが参考になりました。
後始末もしっかりして帰りたいと思います。

お礼日時:2007/03/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!