アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は、コンタクトなのですが、今花粉症がひどくって眼鏡をしようしています。でも、眼鏡の鼻近くにファンデーションがいつも付き困って島します。耳が痛くなるので、耳に掛ける所をゆったりしているため、少しずる感じがして、眼鏡を上にする時にどうもつくみたいなのですが?それに、マスカラやチークも眼鏡の時はどんな具合がいいのか分からず、不健康そうになったり、逆にケバクなったり。。眼鏡常用している人はどうしているのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (2件)

メガネをかけた時

化粧(チークと口元の色)が濃いとケバめに
逆に薄いとコンタクト以上に地味に見えると思います

ので、私は口紅は薄めでも綺麗に、チークはかなり薄め
目元は丁寧にきちんと、です。

メガネをかけると目が小さくなるので
まつ毛をちゃんとあげて涙に強いロングタイプのマスカラを丁寧に
が花粉の時期一番ましかなー
とれやすいアイラインを避けて
濃いめの色のシャドウでライン代わり
後は鼻にメガネが当たる部分は少しなので
そこだけファンデを薄くする

私のメガネ+花粉対策です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。
アイラインが目薬などで夕方にはパンダと言うより、クマで恐い事になってましたので、ぜひ試してみようと思います。憂鬱だったのが、楽しみに変わりそうです♪

友達が普段はコンタクト使用で、花粉症の時期だけ眼鏡をかけています。

友達曰く、この(花粉症の)時期は化粧はしても無駄だそうです。
なので、友達は花粉症の症状が落ち着くGW明けくらいまでは、化粧しないそうです。
眼鏡にマスクもするので、化粧してなくても大丈夫らしいですよ。

私は花粉症じゃないのでよく分からないのですが、花粉症だと目も潤みがちで
目の周りの化粧もすぐ落ちちゃうんじゃないですか?
結構大丈夫なもんなのでしょうか?(…あ、逆に質問になってますね;;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね~無駄と言うより、化粧崩れが雪崩れのように。。。でも、しない訳にはいかないし、、私は、マスクはしていないので、目をこすらなければ、目の廻りはセーフなんですけど。でも、目薬を点すとアイラインとマスカラは・・・ボロボロです。マスカラは眼鏡に付くし。。。でも、スッピンで会社は無理です。