プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ父が定年退職を迎えます。
そこで娘の私が、父のこれまでの思い出をスライドーショーにまとめたいと思っています。画像は写真などを時経列に流そうとおもっているのですが、それに合わせる歌が思いつきません。
「ありがとう」が伝わる歌をどうか教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは!とってもいいことをされるご計画ですね!!^^


お父様は心から感動されると思いますよ!

1.松田聖子さんの『Dear my Mam & Dad』 です。
生きる為の命あなたはくれたの・・から始まる娘から父への
とても感動的な歌詩のバラードです。
娘から伝えたい事が歌詞になっていてありがとうは絶対伝わります、ぜひ!!
http://www.seikomatsuda.net/contents/discography …

2.同じく松田聖子さんの『Dear Father』です。
http://www.seikomatsuda.net/contents/discography …
恥ずかしすぎて感謝の気持ち言えなかった・・という内容、これもバラードです。
写真が一枚一枚スローで変わってく様に合うと思います。

あまりに良い歌だから、父とカラオケという滅多とない機会に心込めてこれを歌ってやろう!と意気込んでたら、
残念!カラオケに無かった・・・・(-_-;)。くやしー!

ぜひぜひ!

参考URL:http://www.seikomatsuda.net/contents/discography …
    • good
    • 3

コーヒーカラーの人生に乾杯をなんていかがですか?


歌詞は以下のサイトで見れます。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/68778/Y027148

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/68778/Y027148
    • good
    • 0

南こうせつ


うちのお父さん は如何ですか?
歌詞は検索してみてください。
楽しい感じの曲で大好きです。
    • good
    • 1

ぱっと浮かんだのは、井上陽水・奥田民生「ありがとう」です。


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9 …
あまりにもまんまでしょうか…?

レミオロメンの「3月9日」も直球ではありませんが、
お父さんを大切に思う気持ちは伝わるような気がします。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

こんな特集も見つけました。参考になりますでしょうか。
http://www.clubdam.com/karaoke/feature/thanksgiv …

素敵な企画ですね。思いが伝わる作品になるといいですね。
    • good
    • 1

どうもこんにちは!



素晴らしい思いつきですね♪
当方、男の子3人で将来その様な企画が実現することは想像出来ません(^^;
本当にお父様が羨ましいです。

で、オススメの曲ですが、最初に思いついたのはやはり小田和正さんですね。
『言葉にできない』(オフコース)も名曲ですが、明治安田生命のCMに使われて
いる『たしかなこと』は目を閉じて聴いていると涙がこぼれそうになります。
他にも『緑の日々』などオススメが一杯ですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1073 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/467621
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12619
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39347

次もちょっと渋めで小椋佳さんをご紹介します。
特に故美空ひばりさんに提供した『愛燦燦』は名曲だと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/970564
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11070

あとはコブクロの『YELL~エール~』もこれからの第二の人生にふさわしい曲だ
と思います。
私だったら号泣しそうです(^^;
http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPCL000010368.html
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66108

ご参考まで
    • good
    • 0

●KOKIA「かわらないこと~since1976~」


http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012051/ …
↑ここで試聴出来ます。歌詞は↓
http://lyric.kget.jp/lyric/jv/u/index.html

特に後半の歌詞・・・
「アルバム開いて 気付いたことがある
 私が産まれた日 みんな笑ってた
 ありがとうのかわりに 私を見ていてね」
のあたりがぴったりではないかと思います^^

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012051/ …
    • good
    • 0

こんにちは。

私だったらコレかな・・・

◆大江千里「ありがとう」
(歌詞)http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/285897/Y005351
◆米米CLUB「君がいるだけで」
(歌詞)http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/248670/Y004647

ネタが古くてすいません(^_^;)
親子を歌ったものではないと思うんですが、どちらも”感謝”の気持ちを歌ってます。参考になれば☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

murasaki-imoさん、ご回答ありがとうございます。
2つの歌詞を見ました。大江千里さんの『ありがとう』が気になりました。ネットで視聴を。。。と思ったのですが、そのようなページを見つけることが出来ませんでした。(;_;)
レンタルショップでかりてみようかな。。。

お礼日時:2007/03/14 15:39

素敵な企画ですね♪


オフコースの『言葉にできない』
とかどうでしょうか?
ねらいすぎでしょうかね(^0^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答頂きありがとうございます。
あるHPで『言葉にできない』を視聴してみました。
CMで流れたことのある曲ですね。とってもジーンときました。
第一候補にします。

お礼日時:2007/03/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!