プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでメール便発送をよく使っています。
ずっとコンビニ持込で発送していたのですが、
直接集荷していただいた方が楽だし、到着も早くなると思い、
集荷にきてもらうことにしました。
集荷に来た方(おじさん)に「なんでコンビニで出さないの?」と言われました。(いかにも面倒くさそうに)
そのときは3個発送だったのですが、
1個からでも集荷に来てくれるってことでサイトにも書かれているのに、大変嫌な思いをしました。
個数が問題ではないかと思いますが、
これからも発送の際にメール便のおじさんに小言を言われるのかなぁと思うとなんとも理不尽な気がしてしょうがないです。
メール便は安いので助かっていますが、料金はきちんとお支払いしているだけに、むかつきました。
このような対応をされた方はいらっしゃいますか?
なるべく違う方に集荷をお願いしたいのですが、さきほどヤマトに電話をしたら無理との回答でした。。。

A 回答 (3件)

元従業員として、一言言わせていただきたく失礼いたします。


中にはこんなドライバーもいるのかと思うと腹が立ちます。お客様に対してとってはいけない態度ですね!正社員ではないかもしれないです。
集配エリアの担当は決まっているので、違うドライバーの集荷は基本的に無理でしょうね。こういう場合はお客様窓口にクレームを入れるべきです。集荷時の伝票に担当の名前があると思いますが、思い切り名指しで連絡をしましょう。あなたは名乗らなくても構わないと思います。
営業所でなく、お客様窓口にクレームを入れると、なんらかの対処はするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごく一部の方の対応が悪いと全てがそんなイメージになったりしてしまいますよね。元従業員とのことで、頼もしいです。
伝票に担当者の方の名前がありましたので
名指しでクレームしてみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/15 00:16

http://www.kuronekoyamato.co.jp/
その場合は上記URLのヤマト運輸のHPの上のあたりに『ご意見・ご要望』のページがありますので電話で最寄の営業所に連絡するのではなくさらに上の部署へお伝えした方が的確な対応をしてもらえます。
やはり大きな会社になればなるほど下でもみ消されて上に伝わらない事が多く、pantan88様が心配されているように嫌な気持ちを抱えたまま同じ方と取引をする可能性も少なくありません。それを防ぐ為に事があったら早めに連絡を入れることをおススメします。

ちょっと違う件ですしヤマト運輸でもないのですが、以前まで担当だった佐川急便の方がチェンジしました。原因は佐川急便のおっちゃんの良かれと思った余計な親切…配達日や時間指定してる荷物普通に届けに来るんですよね(^^;w
さすがに何十回もそうなのでそろそろクレームくるんじゃないかな~と思ってたらやっぱりクレームになったようでエリア担当からはずされ、次からは別の方が来るようになりました。その際新しい担当さんからお詫びの挨拶もされましたよ(^^*
同じ運送業でこんな対応をする所だってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他にも私みたいに嫌な思いをされている方もいるのでしょうね。。
本当ならその方には二度と来て欲しくはないのですが、
クレームをして何らかの対処があることを祈るのみです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 00:20

即クレームします。


おじさんがそんな態度で働き続けることは
その会社にとっても損ですし、
利用者であるあなたが、そこまで気を使う必要ありません。

むこうも商売なのですから、
愛情を持って厳しく接していいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤマトは自分が買い物するときにもよく利用していますが、
普段来る方はとても良い方で、
今回のような人は初めてでした。。(@_@;)

やはりクレームとして伝えたほうがいいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/15 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!