アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど部屋を掃除しようと思い、床に散乱していた服などをとりあえずベッドの上に追いやったんですがこのままでは寝れません。プリント類がたくさんあるので何か良いプリントの整理の仕方を教えていただけないでしょうか?もう眠い<嘘>んです。

A 回答 (1件)

紙の整理は、よくオフィスなどにあるファイリング・キャビネットが一番だと思いますが、そのような家具を買わなくてもクリアファイルで大体片付くと思います。

100円ショップでも売っていますし。そして:

1)クリアファイルを100部位とA4対応の封筒を20部位買ってくる。
2)カテゴリーごとに紙をまとめ、クリアファイルに入れる。
3)入りきらなければさらに分けるかA4対応の封筒を使う。
4)それを「50音順」、または「使う頻度順」など好きな順番に並べる。

紙の類の整理のコツは、全て同じサイズのファイルにすることです。小さめの紙、レシート、ステレオのマニュアル等、いろいろなサイズの紙がありますが、全てクリアファイルまたは同じサイズの封筒に入れます。
    • 0
この回答へのお礼

明日、クリアファイルや封筒買ってきたいと思います。アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。