プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやって乗るバスを調べるのかすらもよく分らなくて・・・
ちなみに16日です。
詳しい方お願いします。

A 回答 (6件)

すみません。


よく時刻表に目を通したら、大分駅前(トキハ前)・別府駅前共に、早朝と言うほどでもなかったです。
これなら、宮崎をちょっと早めの特急に乗ってくれば、充分にバス接続できます。

ごめんなさい。
    • good
    • 3

もう3/16を過ぎているので、何らかの方法で行った後だと思いますが、今後の参考になれば。



広島バスセンター~別府 (高速バス・ゆけむり号) 往復10000円
別府駅~宮崎駅 (JR九州・特急にちりん号指定席) 往復10000円 (大分・別府~宮崎・南宮崎の2枚きっぷという格安の企画きっぷを使います)
…これで片道10000円、往復20000円で済みます。

もちろん、往復前提ですし、帰りは、大分・別府発広島行きのゆけむり号が早朝の出発なので、宮崎を前日か一番列車で出ないと乗り継げないのがネックですが。(大分か別府で1泊する旅程も考慮に入れるべきかもしれません)
    • good
    • 0

No.3の方の補足になりますが、「福岡-宮崎」間の高速バスに


「サンマリンライナー」というのがあります。
片道3300円。往復6000円です。

リンクを張ります。チェックしてみられてはいかでしょうか

参考URL:http://www.sunmarineliner.com/
    • good
    • 0

どうも今晩は!



調べた限りでは、広島⇒宮崎の直行高速バスはないようです。
広島から一旦、福岡まで行って、乗り換えになりますね。
広福ライナーの1便が広島バスセンター07:33発⇒福岡交通センター11:28着で、
11:50発の西鉄高速バス「フェニックス号」に乗り換えて宮交シティ着が16:03です。
料金は片道それぞれ、4,000円と6,000円で10,000円です。
(往復でそれぞれ、7,000円と10,000円で17,000円です。)
約8時間30分掛かりますから、結構ハードな移動になりますね。

もし予算が許せば、JRで広島⇒小倉⇒別府⇒宮崎と乗り継いで片道約5時間
20分、14,190円です。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/ph …
http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/fukuoka/inde …
http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi

ご参考まで
    • good
    • 0

直行の路線バスはない。


ツアーバスもたぶんない。
だって、高速つながってね~んだもん。
    • good
    • 0

ちょっと調べたのですが…



「日本バス協会」のHP
http://www.bus.or.jp/kousoku/
のデータベースをみる限り広島→宮崎はありません。

「発車オーライネット」
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
の空席照会から「中国」→「九州」をみると、広島→大分(別府)はあるようですが、宮崎行きはありません。

あと探すなら、いわゆるツアーバスですが、これは地元に営業所があるバス会社や旅行代理店に直接問い合わせたほうが早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!