プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
困っていることがあるので質問させていただきます。


ハードディスク「Maxtor 6H500F0」を増設しました。
PCを起動後は問題なく使用でき、デバイスマネージャでも以下のとおり表示されています。

<デバイスマネージャ>
Microsoft CIPI-Compliant System
>PCIバス
>Intel(R) ICH8 Family PCI Express Root Port ! 283F
>標準デュアルチャネルPCI IDE コントローラ
>Maxtor 6H500F0 ATA Device

しかしながら、「スリープ」(S3モード)を実行するとこのデバイスをwindows上で認識しなくなります。
「ハードウェアのスキャン」を実行しても同様です。

なぜ、スリープの後、ハードディスクを認識しなくなるのでしょうか?
BIOSなどの設定などが必要なのでしょうか?

大変お手数ですが、わかる方がいらっしゃいましたらお答え願います。
よろしくお願いいたします。


■PCスペック
本体型番 MDV-ADVANCE ST 4700X
windows Vista Ultimate OEM
CPU Core2 Duo E6600(4MB L2cashe/2.40GHz/1066MHz)
メモリ DDR2 SDRAM PC2-5300 1024MB x 2
HDD1 SATA II 250GB 7200rpm WD2500JS
マザーボード Intel P965 ATX LGA775 P965 Neo-F
VGA GeForce7600GT PCIe 256MB TV
拡張カード1 IEEE1394インターフェースボード  IFC-ILP4
電源 ATX電源 400W 20+4pin MUS-400-PW(350AR-TF/20+4)

A 回答 (2件)

質問とは直接関係ないかもしれませんが、スリープモードで電源関係のブログを見つけましたので、何かの参考になればと思い書き込みました。


参考URLご参照下さい。

参考URL:http://stakasaki.at.webry.info/200702/article_7. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましたが、回答ありがとうございます。
サイトを見て確認しましたが、やはり直りませんでした。。。


引き続き回答を募集しております。

お礼日時:2007/03/20 11:06

便利機能ですが、


スリーブ自体が、色々と不具合の元でした。
使わないに越した事は無いと思います。

推定でが、
スレーブのHDDのデバイスドライバーの再修得が行われない為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スレーブのHDDのデバイスドライバーの再修得が行われない
ということは、OSに問題ありということでしょうか。
だとしたら、windowsアップデートで更新されるのを待つしかありませんね。

スリープは便利ではありますが、やはりいろいろと問題があるようですね。しばらく、XPと同じく「シャットダウン」をメインにしてみます。

お礼日時:2007/03/15 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!