プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ド素人です。
この冬ZRXに週一回程度しか乗れませんでした。
先日乗ろうとしたらセルは回るものの全くエンジンがかからず、ライト類も弱々しくなっていました。
そこでバッテリー充電器を購入したのですが(オートクラフトのトリクル充電器)、
大変恥ずかしながらバッテリーの外し方が分かりません。
シートを外せば現れる、というのまでは分かるのですが…
カプラーを買う余裕がないのでなんとか外しての充電を試みたいのですが、
取り外す手順を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

取扱説明書は読みましたか?

取扱説明書に書いてありませんか?

シートを外すと小物入れがありますよね。
タンクの後、くぼんだ箱になっているところ。
その前側(タンク側)の壁が上を押して手前(後)に引くと外れ、中からバッテリーが出てきます。
たしかそうだと思った。違ってたらごめん。

バッテリーなんて小さなものではないのだから、何でもかんでも外していけば出てきますよ。
一応書いておきますと、MFバッテリーなので四輪用のような上にフタがいっぱい付いた半透明の箱ではないですよ。
黒または青の四角い箱です。
    • 3
この回答へのお礼

>その前側(タンク側)の壁が上を押して手前(後)に引くと外れ、中からバッテリーが出てきます。
その通りにやってみたら無事バッテリーを発掘できました、ありがとうございました。無事に充電中です。

こん**は

バッテリーは【-】から外して、着けるときは【+】から着けます
http://gyb.gs-yuasa.com/support_bike/exchange/in …

この回答への補足

補足します。「外し方がわからない」以前に、「バッテリー自体がどこにあるかわからない」状態です。カバーや配線で覆われていて、端子がどこにあるのかが分かりません。どのようにしたら端子まで辿り着けるか教えていただけると非常に有難いです。

• 1
この回答へのお礼

URL付きの御回答ありがとうございます。