プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1歳になるくらいのメス猫です。でもなんか変なんです。 
1、お風呂に入るときもほとんど嫌がりません。だから毎週入れています。
2、ドライヤーをつけると寄ってきます。くつろいでいます。
3、虫さされキンカンをなめます。
好奇心旺盛で顔はかわいいです。

A 回答 (8件)

hajime1216さんこんにちは


1歳の猫ちゃんですか。カワイイさかりですね。
えーと、猫にもいろんな性格っていうか性質の猫がいるので
hajime1216さんのところの子がバカってことはないと思いますよ。
お風呂をいやがらない、むしろ好きっていう子はめずらしいですが、いないわけではありません。
私の友達の飼い猫もそうですし、お笑いコンビの爆笑問題の太田光の猫も風呂好きで、一緒にバスタブに浸かったりするようです。
ドライヤーが好きな猫もいますよ。
うちの猫はドライヤーはそんなに好きではありませんが
掃除機に吸われるのは好きです。
友達は5匹猫を飼ってますが、その猫たちも全員ドライヤー&掃除機をかけられるのが好きです。
扱い安くてとっても良い猫だと思いますが…。
但し、キンカンをなめるというのはやめさせないといけませんね。
あれは外用薬だし動物には毒だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカではないのですか。少し安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/02 19:19

うちのネコはお風呂にお湯を入れている時


しばらくの間、湯舟の中に座っていますよ。
でもドライヤー嫌いなので自然乾燥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもかぜにはきをつけてくださいね。

お礼日時:2002/06/02 19:26

お風呂、ドライヤーを嫌がらないとはいいですねー


僕んとこの猫はツメ切をしてやるとゴロゴロって喉をならすし、
触りちゃんこにしても嫌がらない、家の外で遊んでいても
猫の名前を呼ぶと帰ってきます。
(我が家では理想のペットと呼んでいます)

ウチの猫は捨て猫で、小さい頃から親猫ではなく人間に
育てられているので人間を親と思っていますね 笑
だから自然にそういうふうにしつけられたのだと思います。

よくわからない回答ですみません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのは爪を切るとフーっとなります。
それさえなければいいのですが。

お礼日時:2002/06/02 19:25

人間にかしずかれるために生れて来たとしか云いようのない高貴な御猫ちゃんですね。

。。

でも・・・キンカンを好むのは、人間でいえば[シンナー]を好むようなもの・・・ちょっと不良っぽいところが可愛いですが・・・

一時の快楽で「ニャン生」を蝕まれないようにお気をつけ下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニャン生」って何でしょう。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/02 19:24

可愛いニャニャですね^(=^ェ^=)^


ちなみに我が家のニャニャは埃取りに使う
粘着テープのコロコロが大好きです。
キンカン シップ ウナコーワ 
香水を塗ったところなどもペロペロしてますよ^_^;
人の肌に塗る物なので害はないと思いほったらかし
にしてます。
変なやつ程可愛いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なやつ程可愛いです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/02 19:23

猫って自分や家族から「妙なにおい」がすれば、その部分をぺろぺろする習性があるんだそうです~。



1、2、については、暖かいところが好きなんでしょう。(笑)


でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習性だったんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/02 19:22

うちの愛猫もなんとキンカンをぬったうでを


なめるのだいすきです(^.^)
ボディローションぬったときもなめたがります
まあ個性のひとつとおもってはいかがでしょう

うちのこじゃありませんが
掃除機すきなこもたしかにいますしね~
おふろずきなこもいますよ
きにせずにかわいがってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キンカン猫は他にもいるんですね。少し安心しました。

お礼日時:2002/06/02 19:21

自慢できる猫ちゃんですね



羨ましいですね
お風呂をいやがらないのは 珍しいですよね
ドライヤ-でくつろぐとは まさに優雅な性格としか言いようの無い素敵な
話です


虫さされのお薬はやめたほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちおキンカンは止めて起きます。私もなめたけどいいものでは無かったです。

お礼日時:2002/06/02 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!