プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXPです。
長年、mac osxでphotoshop7.0を使用してきました。
諸事情で環境がwinに変わり、タイトルのバージョンを最近使用しています。

デジカメで撮影した画像を4.0に取り込むんですが、画像があまりに
鮮明さに欠けています。
写真は1600×1200pixelです。解像度は72で表示。
あまりに7.0(osx使用時)の画像表示が綺麗すぎて差があり
扱いづらいです。

これはバージョンの違いやpcの違いでいたしかたないのでしょうか?
それとも私が何か設定を誤ってるんでしょうか?
ちなみにPCはVALUESTARです。

取り込んだ画像はというと、画像が荒く
例えば、スーパーの陳列棚を撮影すると陳列されている商品の名称が拡大しないと読み取れないくらいです(カップ麺のタイトルなど)

これがパソコンの解像度の問題かとも思いましたが、このような画像を
自分のサイトなどにアップロードした際にははっきりと見えます。
もちろんphotoshop以外の画像表示させるソフト等で開けばある程度鮮明に開きます。

やはり何か設定の問題でしょうか?
それともバージョンの差でしょうか?

A 回答 (2件)

>photoshop4.0/win



Photo Shop Elements 4.0でしょうか?
だとすれば、Photoshop CSシリーズとは明らかな性能差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同時進行で自分でも知人のデザイナーやイラストレーターに
相談したところやはり差がすごいみたいですね。
やはりMacで画像を扱います。
ここまで差があるとは....

お礼日時:2007/03/21 22:37

画像が 100%(1:1)で表示されてない疑惑


その場合では速度重視で縮小表示をしていて、詳細がつぶれる事がある。
verが上がると速度重視でも違う方法で縮小画像の演算がなされるので違って見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no1様に返信しました通りでした。
画像は100パーセントで表示されています。
やはり画像はMacという定説は間違っていませんね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!