アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダのトロントのピアソン国際空港から、ダウンタウンまでの行き方を教えてください。

A 回答 (2件)

行き方に関しましてはNo1さんのおっしゃるとおりです。


細かい部分の補足書かせていただこうかと思います。

もしエアポートエキスプレスバスが停車するホテルなら、エアポートエキスプレスバスで行くのが一番お勧めです。トランクがあるので荷物をあずけれれます。もし2人以上で、ホテルがエアポートエキスプレスバスの停車場から離れていて荷物が多いのでしたらタクシーのほうがいいかもしれません。

まずタクシーです。
通常、ダウンタウンエリアへの場合、フラットレートで46ドル+チップです。
ダウンタウン外のホテルの場合は値段が変わることがあります。
http://www.gtaa.com/en/travellers/airport_inform …
(タクシータリフ イーストをご覧ください)

エアポートエキスプレスは
片道15.25ドル 往復で26.3ドルです。
ウェブで購入すると割り引きがあります。
停まるのはダウンタウンの主要ホテルとバスターミナルです。
どのホテルに停まるかはホームページをご覧ください。
チケットブースはターミナルにより、ターミナル内か、ターミナル外にあります。通常運転手さんからも買えます。
http://www.torontoairportexpress.com/index.html
(スケジュールのところにあります)

公共交通利用(TTC)の場合
192 Airport Rocket
のほうがわかりやすいかもしれません。本数がこちらのほうが多いです。
この場合は終点のKipling駅で地下鉄に乗り換えればダウンタウンまで行きます。
このバスはすべてのターミナルに停まります。
No1さんが回答ざれたバスは
58 Lawrence West
行きで、こちらもホームページを見る限りすべてのターミナルに停まります。
ちなみに、現在ターミナル2はありません。

スケジュールが調べられます。
http://www.toronto.ca/ttc/schedules/index.htm

*ご紹介したホームページはすべて英語です。
値段は変わることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タクシーは高いですね!
TTCが良さそうなので使ってみます。
ターミナルの情報もありがとうございます。

お礼日時:2007/03/17 15:44

ダウンタウンのどこに行きたいかにもよりますが


お金を気にしなければタクシーですね
時間帯にもよりますが20~30分くらいで
今はフラットレートのはずなので行き先にもよりますが30~40ドルくらいではないでしょうか

エアポートエクスプレスというバスも出ていて
行き先はそれぞれありますが
ホテルを回るものや地下鉄駅に行くものなどがあります
これはチケットを買うブースが外にあったはず(?)
大型バスで10~15ドルくらいですね

それとは別に普通の市バスも出ています
$2.75でこれが一番安いです
普通のバスですのでいろんな停留所に停まるので他よりちょっと時間はかかります
これはターミナル2からですので
ほかのターミナルに到着したら
シャトル(無料)でターミナル移動ですね
ターミナルを出てすぐのところにバス停があり、58番のバスです
これは乗るときにお金を払い(おつりはもらえません)
乗るときに「transfer」と言えば乗り換え用のチケットをくれます
(乗り換えの必要がなければ何もいりません)
このバスの乗り換えチケットで地下鉄にも乗れますので
終点(Lawrence West駅)まで行って地下鉄に乗れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな行き方があるのですね!
市バスと地下鉄のルートを使ってみます。

お礼日時:2007/03/17 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!