アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日眼鏡屋で眼鏡を注文しました。
その際に、何気なく店員さんが持っていたレンズに関する書類のレンズの欄のところのカラーという文字に丸がついていました。

そのときは何も思わなかったのですが、コレはカラーのレンズがはいってしまうということなのでしょうか?
というよりは、見た目が透明なレンズ(普段仕事でもつかえるような色の)にも、普通はかなり薄くカラーが入っているものなのでしょうか?

店員さんには、サングラスにするつもりがあるような話は全くしていないので大丈夫だとは思いますが、少し疑問に思い質問しました。

ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常は注文時にレンズの色も指定します。

サンプルを見ながらレンズを選択するのが普通かと思いますが・・・。

物を見ていないので解りませんが、かなり薄い色かも知れませんよ。
できあがった物を見て、気に入らないのであれば「色が入る説明を受けていない」と言う事も可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カラー入りのレンズだと好みの色とかもありますものね。
今思えば、カラーにしておきますね、と軽く言われたような気もするのですが、色をどうこうみたいな話にはまったくなっていなかったので、最悪店の方に何か言うことも可能かもしれませんね。こちらからは仕事や運転で使うとは説明していたので、おそらくは大丈夫だとはおもうのですが。
間に合うかはわかりませんが、明日にでも電話で店に確認してみるたいと思います。ありがとうございました。

度のついたサングラスありますよ。

注文指定してなかったら、普通のタイプが届きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり注文指定しないと普通はならないですよね。
早速の回答ありがとうございました。