アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園児とシロツメクサで花冠を作りたいと思うのですが、
シロツメクサが咲いている所をご存知ないですか?
クローバーの葉っぱで、ポンポンみたいな白い花が咲くヤツです。

車で移動をするので、横浜市都筑区・港北区、川崎市高津区・中原区あたりなら行けるんです。

自分が小学生の頃は家の近所にあったんですけどねぇ。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前港北区に住んでいたことがあるのですが、そのときは鶴見川の河川敷で摘んだことがあります。


どこかに写真がないかなあ…と思ったら師岡小のHPに写真がありました。
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/morooka/t …
鶴見川以外にも、近くの公園にもまだまだ摘めるところはあるみたいです。

確かに、私が子どものころも近くを歩き回ればシロツメクサはいくらでも摘めたんですけどね…
今は多摩川沿いに住んでいるので、子どもと一緒に多摩川の河川敷で摘んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そして、お返事が遅くなりすみません。
紹介していただいているHP、春の花で<シロツメクサ>ってかいてありますね。
さっそく行ってみます!

お礼日時:2007/03/20 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!