プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールなどでよく記号で顔をかいたりしてるけど、どうやってしてるの?
入力方法を、教えてください。

A 回答 (4件)

フリーの顔文字辞書をインストールすると簡単です。



参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA014135/dictiona …

この回答への補足

インストールできません。一番上のATOK12を、ダウンロードにしました。
ちなみに、ATOK13はないのですか?

補足日時:2001/01/15 13:30
    • good
    • 0

検索で顔文字、顔文字辞典とか色々な言葉をいれてみて、そこのHPからもらってきたりします。



そしてお礼のつもりで掲示板に書き込んでくるとか、お礼のメールを出してもらうと製作者の方はとてもうれしいそうです。
http://www.synapse.ne.jp/bagc3/kao/dl.html
http://www18.cds.ne.jp/~gami/sub2.html

↑一応私のみつけたATOK13のを書いときます。

この回答への補足

上に書いてあるやつをダウンロードしたら、画面がビューンとなってへんな警告みたいな画面になっちゃった。だけど、もとにもどりました。
下の方のをダウンロードしたけど、その後はどうやればいいのですか?

補足日時:2001/01/15 15:23
    • good
    • 0

顔文字データを登録しなくても「きごう」で変換したり、文字一覧表から1文字づつ選択すれば自由に作ることは可能です。

    • good
    • 0

 ATOK13のクリックパレットに顔文字の一覧があります。


たくさんの種類が欲しいということになると、顔文字の辞書をインストールする必要がありますが、通常の使用なら十分な量だと思います。
 クリックパレットの入力方法は、文書中の入力したい位置にカーソルを点滅させておき、クリックパレットの入力したい(顔)文字をクリックするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。(^o^)
さっそく、使ってみました。
文章に表情が入ると、自分の気持ちが伝えやすくなりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/01/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!