プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

販売取次ぎ会社(www.***.co.jp)の加盟代理店各店に当社作成のサイトを提供し(###.***.co.jp)、更にそのサイトにアクセスがあった場合は、代理店の報酬にできるようなシステムがありますが、どのような手続きが必要ですか?どちらに頼めばよいのでしょうか?どれくらいの経費が必要ですか?提供サイトはwwwがつかずに###の代理店名がついていました。wwwがつかなくても良いのですか?なにが違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

例えば 「HTTP//:WWW.KAISYA.CO.JP」と

「HTTP//:B-SYA.KAISYA.CO.JP」と
いうことですね?

すこし質問が漠然としていて、今まで回答を書けませんでした。

例えば、化粧品会社A社があって、代理店B社があるとして、それぞれに
Webサイトを持っている。そしてBサイトにアクセスしてそこから成約
があったときA社がB社に報酬を払う、ということでしょうか?

その辺をもう少し具体的にしていただくと回答しやすいです。

それからWWWじゃなくて###がつく件ですが、できれば別々の質問に
された方が答えやすいですよ。ここだけに詳しい方も、前半を見て答えを
書いてないのだと思います。

違いはサーバーの違いです。手続きというと、そのドメインを使っても良いと
いう書類をJPNICに提出するくらいです。

「HTTP//:WWW.KAISYA.CO.JP」というドメインを
正式に所有している法人(個人)であれば、WWWの代わりにどんな文字列
を入れたものでも所有できます。

通常多いのは一般用にWWW、会員用専用ページにKAIINN等、社内用
にSYANAI等、用途によって増やすケースが良く見られますね。

あ、前段の質問については、是非補足を入れて下さいね。

osapi124でした。
    • 0