プロが教えるわが家の防犯対策術!

PRIDEでランデルマンが入場するときの曲について
以下の2つを教えてください。
(2004年に、ミルコをKOしたときの試合の曲です)

・タイトルとアーティスト(多分エミネム?)
・歌詞の英語版、和訳

A 回答 (2件)

Lose Yourself和訳(引用:Eminem完全読本)

なあ もし一瞬にして欲しいものすべてを手にできる たった一度のチャンスたった一度の機会に出会ったら それを掴もうとするか? それとも逃げてしまうか?

Yo ヤツの手のひらは汗びっしょり 膝がガクガク、腕も重い
もうセーターにゲロがついてる ママが作ってくれたスパゲッティさ
ヤツはナーバス うわべは落ち着いて、爆弾を落とす準備はオーケーみたいだけど何を書き付けたかも忘れちまった
観衆の声がでかくて 口を開けても 言葉が出てこない 窒息しそうだ
誰もが冗談で笑ってる タイムオーバー おしまいだ
現実に戻り 足元を取り戻す ラビットは喉を詰まらせちまった、バカなヤツだぜでもヤツは簡単にあきらめやしない 負けを認めるわけにはいかない裏で何が行われているかはわかってる でも、そんなことどうでもいいヤツは自分が最高だって思ってるけど 金もないし、悲しいだけ
トレーラーハウスに戻るなんて 研究所に戻るようなもの
ラップを通じて この瞬間を捕らえるんだ チャンスを逃しちゃいけない

★音楽に我を失うんだ 音楽はお前のものなんだから 手放しちゃいけない機会はたった一度 たった一度のチャンスを逃すな
人生はたった一度だけのチャンスなんだから

大きく開いた穴から数々の魂が落ちていく でも世界は手を伸ばしさえすれば届くんだ新しい世界に向かうとき 俺を王者にしてくれよ
平凡な生活なんて退屈だけど スーパースターなんて死後の世界みたいなもの前に進むほどきつくなるだけ 女はホットになっていくけど
一度失敗したら全てが終わりなんだ 西から東までライブ会場で女どもが寄ってきて 世界をまたにかけてるとか 言われるけど
それが孤独な旅路だってことは神のみぞ知る家からも遠ざかり 父親ヅラもできやしない家に戻っても 娘の顔も忘れちまいそう 鼻をつまみな 冷水を浴びせられるから女どもはもうお前を必要としない もう冷めた製品だし次の流行のトンマに向かったのさ頭からまっさかさま もう全然売れやしないそうして人生のソープオペラは花開く よくある話さ でもビートは続いていくんだ Dada dum da dum da da

★くりかえし
もうゲームは終わり 俺は怒りを込めて 変わるんだ
檻に閉じ込められた二匹の犬みたいに 屋根をひっぺがしてやる
最初はお遊びのつもりだったが ムードは変わったんだ
かみつぶされて 吐き出されて ブーイングを浴びせられたけど
俺はライムを続けて 次の言葉を書き続けたんだ 金を払ってくれる人がいるんだからな

心の苦痛は広がっていく 俺には9時から5時の仕事はできないし、俺の人生なんだ生きていくのはずっとつらかったし これからもっとつらくなっていく自分が食っていくだけじゃなく パパとプリマドンナ気取りの女の間には赤ちゃんがいるんだ大げさなママがかりたてるんで 問題があろうとなかろうと もう一ヶ所には留まりたくない気分カタツムリみたいに 殻に閉じこもりたいくらいさ これから先の人生を考えないと
刑務所か、撃たれるのがオチさ成功するしか選択肢はないんだ 失敗は許されないママ、愛してる でもこのトレーラーにはいられないよ
こんなセイラムズ・ロットで年老いていくわけにはいかないんだ
さあ、ここで一発やるしかない俺の脚よ、すくまないでくれ チャンスはたった一度かもしれないんだ

★2回くりかえし

決心すればなんだってできるんだ

----------------------------------------------------------------
以上です
    • 1

Eminem "Lose Yourself"です。

和訳までは分かりませんでした。すいません・・・。

本歌詞は一応参考にしてください!

それでは失礼します~

参考URL:http://sing365.com/music/lyric.nsf/Lose-Yourself …
    • 0