アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日関西から鳥取に行こうと思っていますが、雪はどうでしょうか?
積もっていますか?
当方ノーマルタイヤです。
ノーマルタイヤでの走行は大丈夫でしょうか?
無理なら予定変更するつもりです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://www.infosakyu.ne.jp/sekisetsu/

http://www.tenki.jp/yoh/y6910.html

予報が雪なので、必ずスタッドレスタイヤまたは、タイヤチェーン持参してください。

ちなみに、鳥取の予報が曇りでも、R29戸倉峠とかR373志戸坂峠など山間部は雪ということはザラなので、山間部の予報は悪目に見積もってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/16 12:07

昔、スパイクタイヤがOKだったころの話ですが・・・


3月にユキはもう大丈夫だろうとチェーンを持参せず兵庫県北部に行き、途中の峠で雪になり引き返す勇気も無くとうとう身動きとれず周辺道路を大渋滞にしてしまったことあります。今の時代、OKwaveや他のサイトようにリアルタイムで地元の情報を得ることができますが、天候は急変には自分で対処するしかありません。私はそれ以後、冬場はスタッドレスに履き替え、北に行くのには必ずチェーン装着の練習をして携行します。予定変更するのでしたらいいと思いますが、チェーンの価格もしれていますので自分の命と他人の命を守るためまた迷惑をかけないためにもぜひ持っておかれたらどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 22:27

地元民です。



まず、鳥取自体は大丈夫ですが、国道9号線回りと国道29号線回りは避けて下さい。
途中に関西有数の豪雪地帯を抱えている為です。
今は雪自体は積もってませんが、積もるかどうかはその日にならないとわかりません。

中国道佐用IC下車で373号線→53号を通るコースが一番安全です。
途中の志戸坂峠は他の峠道に比べたら安全なほうです。


ちなみに、こういう時の為に高い金出して作った設備があります。

とっとり 雪みちNavi
http://www.infosakyu.ne.jp/sekisetsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 22:27

鳥取のどちら方面にいかれるのかわかりませんが、東部方面については、ノーマルタイヤで大丈夫です。

道路に、全く雪はありません。もちろん、峠にも・・・。
私は、昨日の夜11時前に、峠越えを経験しましたので・・・。
今日も、こちらは晴れていて、雪なんて形もありません。

この回答への補足

ありがとうございます。
鳥取砂丘ですがどうでしょうか?

補足日時:2007/03/16 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!