プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日新しいアルバイト先に説明を受けに行ったら
「ピアス禁止」と書かれた説明書をもらってしまいました・・・。

私は先日ピアスを開けたばかり。
数えてみれば約1週間前。

こんな状態でファーストピアスをはずしてしまえばどんな状態になるんでしょう?

軽率に開けてしまいました・・・(・_・;

今日も行くのでだめもとでお願いしてみようかと
思いますが・・・たぶん「取れ」と言われるでしょうね・・・

A 回答 (3件)

ふさがりますね。



貴方が塞がっても良いというのであれば、現在付いているピアスをはずし、消毒は行って下さい。

塞がるのはイヤだというのであれば、安定するまで透明(半透明)の目立たないタイプの物がありますので、そちらに切り替え、バイト時にはバンソウコウなどで見えないようにしておく。とか。

決まったバイトに固執しないのであれば、ピアスをしてても問題のないバイトに変えることも検討されては?

1stであけて一週間ですと↓の方のように半日~一日で薄い皮が再生されてしまいますね。

この回答への補足

うーん。
バイトは時給がよくてなかなか変えれないですね(^▽^;)
悲しいことに。。。
はじめっから透明で開ければよかったなぁと後悔しております。
ばんそうこうというのはどうやってするんでしょう??
透明でも目立つことは目立つ(後ろから見ると)ので
怒られちゃいますし・・・。

透明で交渉してみようと思います。
ありがとうございます。

ところで、
ファーストピアスってどうやってはずすんですかね・・・( ̄Д ̄;;
さっきからはずそうと思ってもはずれない・・・

補足日時:2007/03/16 11:21
    • good
    • 30

せっかく開けたのにもったいないですね・・


透明なピアスってのも売ってますよ♪♪
    • good
    • 15
この回答へのお礼

いいバイトがみつかってしまい即応募、採用。
という形だったのでまさにいきなりでした(・_・;
前のバイトはピアスOKだったのでいいのかと思っていました(・・;)
人生経験不足ですね・・・。
回答ありがとうございました!
透明ピアスで交渉してみたいと思います。
というか、元から透明で開けろっていう話でした泣

お礼日時:2007/03/16 11:20

こんにちは



ふさがりますね
若い方ですか?(10代とか)
ですと直りが早いので半日でもふさがると思います

まず、雑菌が付く可能性がありますので
消毒はしたほうがいいと思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は高2です(^▽^;)

バイトがそんなにすぐ決まると思わなかったので開けてしまったんです・・・。後悔(ーー;)

バイトのときだけはずして・・・ってしようかなと思ったんですが、
半日でふさがってしまうのでしたら難しいですね(ノ_・、)

はい、消毒します。
せっかく開けたのにもったいないですーq(T▽Tq)(pT▽T)p

お礼日時:2007/03/16 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!