アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインショッピングetcネット(メール含む)上で講座を公開する
予定があるのですが、

銀行口座の記入内容が。。。いまいちわかりません。。初めてなので;;

銀行名 支店名 (普通or当座etc) 口座番号  でよいのでしょうか?

口座番号の後には、口座利用者の名前を記入するのでしょうか。。。

お知りの方 よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ネットショップを開業するということでしょうか?

開業予定と捉えて回答いたします。

単純に言えば振り込んで頂く口座の掲載であれば名義人は不可欠です。
振込みができません。
また、購入された方にとって振込先が分らないのは不安なことです。
itigo777さまが同じ立場で誰かに振り込む場合いかがですか?

なお、法的に言うと「特定商取引法に基づく表記」としてページを設けるなどして
必ず販売者側の所在などを明らかにする必要があります。

個人事業主として申請をする必要もあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E4%BF%A1% …
    • 0

講座開講おめでとうございます。

他のオンラインショッピングがどう表記しているかそっくり真似するのも手だと思います。以下で大丈夫と思いますが。
銀行名、支店名、普通か当座か、口座番号、それから
口座利用者の名前も必要です。フルネームカタカナで。
    • 0

itigo777さんへ

#2です
すいません、口座種別の記述が抜けていました
詳しくは#1のtaro ka様の回答をご覧ください
    • 0

>口座番号の後には、口座利用者の名前を記入するのでしょうか。

。。
口座番号のあとにはその口座の名義人の名前をカタカナで記載します

同一銀行間または名義人の情報をやり取りしている銀行間では
ATM操作の場合、銀行名、支店名、口座番号を入れると自動的に口座名義人
の名前が表示されて振込みができますがそのやり取りをしていない銀行間や
窓口依頼の場合は口座名義人の名前が必要になります
    • 0

>オンラインショッピングetcネット(メール含む)上で講座を公開する予定があるのですが、

ちょっと意味が分かりづらいのですが、

お金を口座に振り込んでもらうには、相手にどのような情報を示せば良いのか?

と言うことでしょうか?

1.銀行名
2.支店名
3.口座種別(当座か普通か)
4.口座番号
5.口座名義人名前(カタカナで)

上記の情報があれば、振込み可能です。
    • 0