プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は静岡に住んでます。仕事がなく名古屋市か近くで家賃の安そうな岐阜市に越そうか考えてます。仕事を決めてから考える予定でしたが滞在費などを考えると厳しい状況なので先に引越して仕事を探したいと考えてます。そこで岐阜市か名古屋市内で仕事がある場所と近くで家賃も安い地域があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは、愛知県に住んでます。

岐阜市より、名古屋市内の方が仕事が多いと思います。地下鉄の駅構内には、フリーペーパーの仕事情報の本が無料で置いてあるので活用すると便利ですよ。
どういったお仕事を希望されてるのかわかりませんが、僕の個人的な意見ですが、現在、名古屋近郊地域はそれほど仕事がなくて困るといった事はないと思います。
家賃が比較的安くて、名古屋の中心の栄駅までアクセス便利な瀬戸市が僕のオススメです。名鉄瀬戸線で名古屋の栄駅まで約30分で電車1本で行く事ができます。
お仕事を探されるのであれば、名古屋の中心の栄駅まで電車1本で行けるのは便利だと思います。
瀬戸市は尾張丘陵の地形や海上の森や瀬戸川緑地をはじめとする緑多い公園も多く、この前は愛知万博も開催されました。そしてなにより全国に名高い陶磁器の「せともの」。
また瀬戸デジタルタワー(地デジ)もあり、東海3県に地デジの電波を送っています。2011年7月からは、名古屋のテレビ塔の停波に伴い、瀬戸デジタルタワーが役目を受け継ぐ事になります。
ちなみに愛知万博のキャラクターのモリゾーやキッコロは現在、瀬戸市の特別市民になっています。
ぜひ、住まわれる場所の候補に瀬戸市もいいですよ(^^)v
    • 0

>近くで家賃も安い地域があれば教えて下さい。

私が見つけた中では下記URL「アパートニュース ニッショー 家賃相場ガイド」がデータ量が多くて参考になりそうでした。

しかし……引っ越してから仕事を探すっていうのは,どんな仕事でもかまわないからとにかく求人が多い地区に行きたい,ということなんでしょうか。よく分かりませんでした。

参考URL:http://www.nissho-apn.co.jp/nis/souba/
    • 0

愛知近県の派遣会社で就労しながら本就職先を探すと云う手もあります。

大概の派遣会社は寮完備(寮と云ってもアパートですが。)なので、期間限定でならいけると思います。
    • 0