プロが教えるわが家の防犯対策術!

生春巻きなどに使われてる甘辛のソースありますよね?生春巻き以外に使い道はありますか?買ったのはいいけどたくさんあまってしまい困ってます。

A 回答 (4件)

スィートチリソースですね^^


アジア料理店でバイトしてたとき、はまりましたw
賄いで出してもらったのは、
天津飯のアンを少しにしてもらって、スイチリをかけてもらいました。
あと、酢豚にスイチリを絡めて食べるのもお勧めですよ^^
タイに旅行行ったとき、屋台で春巻きにスィートチリが付いてて凄く美味しかったです。ほかの方もおっしゃるように揚げ物や中華によく合うとおもいますよ。
あと、鍋にも合います。
スィートチリ、酢、レモン、ショウユ、ナンプラー(あれば)、トウバンジャン等、まぜて付けダレにします。美味しいですよ~^^
余談ですが、生春巻きにつけるとき、マヨネーズも一緒につけますか?もしつけるならマヨネーズにコンデンスミルク(練乳です)を少し入れて混ぜるとマイルドな口当たりになって美味しいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!スイートチリソース!!これがなかなか出てこなくて・・・
鍋??アジアン風なのかあ・・・細かく教えていただきありがとう

お礼日時:2007/03/17 12:51

以前私がアジアン料理屋さんで食べたものなのですが


チキンカツのソースに使われていました。

カツの衣をココナッツにしてあったのですが
なかなかスーパーでは売っていないと思いますので代わりに
スライスアーモンドにしてみれば合うと思いますよ。

ソースはかけるというより器に入れて付けながら食べました。

チキン以外にも白身魚でもおいしいかと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚ですね^^ありがとうございます。皆さんいろいろやってますねえ

お礼日時:2007/03/17 12:49

ボイルした海老やタコ、玉ねぎ、人参、胡瓜を混ぜてマリネにしてみてはいかがでしょうか?



蒸し鶏に、そのままかけてもおいしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸し鶏かあ!なるほど

お礼日時:2007/03/17 12:48

 たしかにそのままサラダに使うのは酸っぱいかもしれませんね。


 ちょっと改良してドレッシングにすればいいんです。
 お好みで、たとえばコチジャン、オリーブオイル、マヨネーズ、場合によっては冷蔵庫にある別のドレッシングなどを加えて混ぜ、サラダにかけるわけです。

 もしくは中華料理の調味料として使ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マヨネーズいいかもしれません!!

お礼日時:2007/03/17 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!