プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父親はすべてお金で解決できると思っている人間で姉の一歳になる子供にも「おじいちゃんが一番お金持ってるから大事にしないと損するよ」など言います。はっきり言って信じられませんし、そんな人間と小さい時から接して欲しくありません。
 昔から父親のそういう所やそれ以外にも家族の中では理不尽な事をしても絶対に誤りません。(伝わらないかもしれませんが半端ではありません)
 そのくせ外面はかなりいいです。そのギャップもたまらなくイヤで私も30歳近くまで付き合ってきましたがもう限界です。何度も喧嘩して話し合いもしたのですが、歳もう70歳に近いのでガンコになってます。
 そんな父親と自分の子供を会わせたくないのですが、口で会わせたくないと言っても無理やり会いに来る人間です。普通の家庭から見ればおかしいと思おうかもしれませんが本当にイヤでたまらないのです。
自分の子供にも悪影響な気がします。

法律で会わせない様にすることは出来ないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

心労お察しします。

しかしながら、ご提示いただいた文章からでは、貴女のお父様が不法行為をしているとは判断いたしかねます。つまりこの内容だけでは法的に接見禁止をさせることは難しいと思われます。
たぶん、お父様は貴女やお姉様をしっかりと育てたという自負があるのでしょうね。それが、転じてお孫さんへの彼なりの愛情表現なのでしょう。
貴女にとっては苦痛かもしれませんが、世の中にはいろいろなタイプの方がお見えになります。辛いかもしれませんが、辛抱しましょう。
また、貴女や御主人様が、お子さんとのコミュニケーションをしっかりととり、信頼関係を構築できていれば、貴女のお父様が何を言おうと大丈夫ですよ。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

子供と思われるかもしれませんがなるべく近寄らず、
かかわらないようにしていこうと思います。
ご解答ありがとうございました。

悪いけど、質問文を第三者の目で見ると

「あなたがお父さんを嫌っている」って情報しかないんですね。

そうすると「あなたのお父さん」という特定をやめて考えてみて
「ある人に嫌われているという理由で、人の行動を法律の力によって制限できる」って話なわけですが…

…そんな国は、おそらく住みたいと思わない国だと思いますし、
近代市民法はむしろ「そんな世の中から脱却すべき」という発想から出発しています。
(昔はそんな世の中だったわけです。「誰か」ってのはたいてい為政者だけど)

そして、日本はそんな国ではありません。
誰もに平等に行動の自由が与えられています。
行動の自由が制限される条件も法律で決まっていますし、
その適用も、その条件に当てはまるかどうかだけが問題で、あとは平等です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りで理解もできます。しかし、
伝えにくいのですが本当に精神的苦痛というのがあり、
また、私の母、姉、家族全員に無視されています。
やはり人格に問題があると思っています。
制限できる条件が私の問題の場合微妙なんでしょうね。

なるべく、かかわらないように生きていきます。
ありがとうございました。
聞いていただけただけで少しは楽になりました。