プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/14に最終回が放送された「相棒5」のことでお伺いいたします。
警察庁長官が退官する最後のシーンで流れていたクラシック音楽があると
思うのですが、調べても分かりません。
問い合わせたところ、「BGM扱いの曲に関しては答えられない」
ということでした。
よく他のドラマでも耳にする音楽なのですが、何方かご存知の方
いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
また「マタイ受難曲」のようにいくつもの部分に分かれている曲
でしたら「大体この部分」と分かる範囲で教えていただけると
助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。


宗教曲という意味合いでは近いですが、先日の「相棒」のエンディングで使用されていたのは、
モーツァルトレクイエム レクイエム ニ短調 K.626 III.セクエンツィア No.6 涙の日(合唱)
ですね。最近ドラマ等でよく耳にします。
¥1000くらいでCDが買えると思いますが、確認のためMIDIのURLを載せておきます。No.6の「ALL」を押すと曲調が確かめられると思います。
お役に立てば幸いです。

参考URL:http://nagano-academy.sakura.ne.jp/feature/mozar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレ朝に問い合わせても教えてもらえず、ネットでもヒットしなかったので、
もう思い出せないかと思いました。何処かで聞いたことがあるとおもったら、
モツレクだったんですね!MIDIも聞かせていただき、間違いないと思いました。
すごくスッキリしました。有難うございました。
早速AmazonでCDを注文しようと思います。本当に有難うございました。

お礼日時:2007/03/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!