アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東部東上線沿線に在住の36歳の主婦です。
今日、妊娠が分かりました。
ふじみ野駅または上福岡駅周辺の産婦人科でお勧めのところがあれば
教えてください。
このコラムで見かける「にしじまクリニック」で診察してもらったのですが、正直、先生の印象がいまいちなので出産は別の病院でと考えています。

A 回答 (3件)

この地域ですとみずほ台の恵愛病院、ふじみ野のにしじまクリニック、


鶴瀬の三芳野病院くらいでしょうか。

私の周りでは恵愛病院での出産が多いです。
検診時、金額は多少張りますが、好きな先生を指名出来るし
出産準備品は色々もらえるし、母親学級などもしっかりしているそうです。
ホテル並みの設備だそうですよ。
http://www.keiaihospital.or.jp/index2.html

にしじまクリニックは新しくなって、お食事が美味しいと聞きましたが
恵愛と比べると、5万円くらいの差なのですが、
設備などは・・・と聞いています。
http://www5.kannet.ne.jp/~nishijima/

三芳野病院のことはほとんど聞かないのでよく分からないです。
ごめんなさい。
http://www.miyoshino.or.jp/index.html

多少遠くなりますが、川越の愛和病院も人気があるようです。
http://www.aiwahospital.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
実際に現場に行って決めようと思います。

お礼日時:2007/03/17 16:20

onoemaruさん妊娠おめでとうございます!



ご質問の回答ですが、私の周りのお友達はみなさん恵愛病院で出産しています。施設も綺麗ですし、出産する妊婦はもちろんですが、ご主人が気に入って恵愛病院を最終的に選んだという人もいました。
(他の産科に比べて付き添いやすい雰囲気が良いそうです。)
三芳野病院は施設も対応も?というお話を聞きます。私も外来で受診したことがありますが、同じく??という印象です。
出産はもちろんですが、他の科での受診も二度とないと思います。
(個人によって感じ方の違いがありますので、参考にして下さい。)

こちらのサイトはご存知ですか?
http://women.benesse.ne.jp/
会員登録が必要ですが、今後ご出産、育児に何かと便利なサイトですのでお時間があればぜひ見てみて下さいね。私も利用しています。
近所の産婦人科を探すところでは、口コミが載ってますので、こちらでも病院探しの為の情報が得られると思います。

それでは、相性の合う医師が見つかるといいですね。大切な時期でありますのでくれぐれもお体に気をつけて下さいね。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

紹介していただいたサイトを覗いてみました。まだ全部は見ていないのですが、参考になる情報が多そうで助かりました。

お礼日時:2007/03/17 16:28

15年も前なので今とは状況が違うみたいですが(産科病棟を新築して設備が充実しているみたいです)


#1であげられている三芳野病院で出産しました
産婦人科医が院長先生なので、産科にはけっこう力をいれているみたいです
診療待ち時間もほとんどなかった記憶がありますし
先生も話しやすかったです

病室は全室個室(バストイレつき)でした


先生の印象もですが
質問者さんの望むお産ができるところかどうかが大きいと思いますのでよく検討してみてください
(無痛/立会い/計画/母乳/個室/食事など・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

>質問者さんの望むお産ができるところかどうかが大きいと思いますのでよく検討してみてください

おっしゃる通りだと思いますので実際に現場に行って決めようと思います。

お礼日時:2007/03/17 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!