アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBM ThinkPad X20(Pentium3 600MHz)+Windows Me(またはXP) を使用しています。
このノートパソコンに接続してワイド画面(320×180またはその倍数)を取り込める製品をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
ご紹介いただいた製品を接続するために USB または PCMCIA 以外のI/Fが必要な場合には、併せてお知らせいただけたら助かります。

よく調べずに NEC Smart Vision Pro (PK-VS/AG20UR) を買ったのですが、ワイド画面出力を接続すると、320×240に変換されてしまいます。また、画面サイズも、320×240の倍数でしか設定できません。
# 目的は達成できませんでしたが、HDビデオレコーダーとしては役立っています (^_^;

Mac の〈ビデオプレイヤー〉は画面サイズを自由に設定できるのですが、それと同等のことをこのノートパソコンでできたらと思っています。

m(_ _)m よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キャプチャーソフトはこだわらないのですか?


下記URLのメディアエンコーダーが無料で入手できます。
これは、WMVという形式で、キャプチャ&他形式からの変換が可能です。
高画質で圧縮率も優れています。

ユーザー設定を使えば、320×180で取り込むことも可能です。
その他にも、別の動画形式からWMV形式に変換することも出来ます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。
いま、ダウンロードしています。
早速試してみます。

お礼日時:2002/06/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!