プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫が、先ほどガム(風船ガム)をかんでいて、髪の毛にべったりとくっついてしまいました。
お湯でやわらかくして少しずつ取ってみました。
ずいぶん取れましたが、なかなか綺麗にとることが出来ません。
風呂に入ってシャンプーをしましたが、取れません。
どのようにしたら良いかご存知の方がありましたら、お教えください。

A 回答 (7件)

チョコレートがあればですが、チョコレートを塗ると溶けますよ。


また、サラダオイルやバターでも溶けます。
暖房のそばなど、少し温かいところでやるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう寝てしまったので、明日試してみようと思います。

お礼日時:2007/03/16 23:25

髪の毛のあちこちについているのならヘアムースを髪になじませてから、目の細かい櫛で髪をとかす。


何回も根気強くやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう寝てしまったので、明日試してみようと思います。

お礼日時:2007/03/16 23:24

よくスポーツ選手が使うコールドスプレーやドライアイス・氷等で冷やして取る。


もしくは油で溶かすが有名です。
私も小さい頃よくやられました(笑)

サラダ油ならどこの家庭でもあると思いますので。
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう寝てしまいましたので、明日試してみようと思います。

お礼日時:2007/03/16 23:26

ガムを食べながらチョコを食べるとガムが口の中で溶けてなくなると言う原理から発展させて


チョコを細かく砕いてガムに刷り込んで溶かして、そのあとシャンプーで洗うというのはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう寝てしまいましたので、明日試してみようと思います。

お礼日時:2007/03/16 23:28

髪の毛を切ってしまうのが一番簡単で確実です。



孫って何歳か分かりませんが、小学生ならどうって事ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生ですが。
とても切れるような状態ではありませんのでお尋ねをしました。

お礼日時:2007/03/16 23:32

ガムの場合は氷などをあてて冷やした方が取りやすくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう寝てしまいましたので、明日試してみようと思います。

お礼日時:2007/03/16 23:33

真反対の処置をされたようですね。


ガムを氷等で冷やし固めて、ポロポロと取ります。
もう、満遍なく髪の毛にコーティングされていると思いますので、無理かも知れませんが・・取り急ぎ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
氷で冷やしてみたのですが、もっとしっかり冷やせば良かったのかも・・・
もう寝てしまいましたので、明日試してみようと思います。

お礼日時:2007/03/16 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!