アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月31日にさいたま新都心、4月1日に横浜に行きます。
もしかしたら桜の見ごろになるかな?と思い質問です。
この2つの街の周囲の桜の名所を教えてください。
駅の周囲など行きやすいところで、できれば無料で見られるところ希望です。

関東で桜を見たことがないので、ベタなところでもかまいません(笑)。

A 回答 (3件)

さいたまなら、大宮公園です。

JR大宮駅から、東武野田線に乗り、二駅目です。
大宮の一宮、氷川神社の境内にある公園です。ついでに、お参りして帰りましょう。
露天が出るし、コンビニでおにぎりなど買えば、花見の食べものは、現地調達でも大丈夫です。
時間にもよりますが、大宮駅のエキュートで、花見弁当がいっぱいあります。お好みではそごうや高島屋も駅前ですから、花見弁当、花盛りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1200本はすごいですね!見ごたえありそうです。
ちょうど見ごろなら、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 01:51

横浜市内ではありませんが...。


JR横浜駅から下りで藤沢まで約20分。
藤沢市にある日本大学湘南キャンパス(小田急江ノ島線の六会日大前下車...JR藤沢駅から小田急線各駅停車に乗り換えて約9分)なら 駅からすぐで 駅前で 飲み物やお弁当を買っていけば
桜の季節はキャンパス内で ゆっくりできます。

参考URL:http://www.brs.nihon-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学の中というのは盲点でした!
のんびりできそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 01:54

こんばんは


神奈川県在住の者です。

横浜の名所は、あまり行きやすいところはないですねぇ。
10分以上歩いたり、バスを使わないと行けないところが多いです。

とりあえず名所はこんな感じです。
http://www.nyanko-web.com/walk/guide/hanami/hana …
http://www.fujicitio.com/hanami/topic.htm

まあ、この中でも横浜と言えば、「三溪園」と「三ツ沢公園」でしょう。
http://www.sankeien.or.jp/index.html
http://www.natsuzora.com/may/park/mitsuzawa.html

でもさいたまと横浜にこだわらなければ、無料で有名で、駅から行きやすい名所というと
やはり上野公園でしょう。
上野駅公園口改札から出て、横断歩道を渡ればもう公園です。
ただこの時期は、公園中で酒の香りがしますが・・。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元でも、そういえばバスで行くようなところが多いですね。
それなりの本数があるということは、それなりの場所が必要ですから、どうしても便利な場所から離れたところになりますね。

教えていただいたサイト、参考になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!