プロが教えるわが家の防犯対策術!

文庫本の方の天上の虹を全巻読んだのですが、
最近になってコミック版が出ているのに初めて気がつきました。
文庫本はさららが天皇に即位したあたりで終わっていたと
記憶しているのですが、コミック版はそれ以降の物語までやっているのですか?
それとも文庫版とコミック版と内容は全く違うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

文庫本は見た事がないので、内容が違っているかは分かりませんが


天皇に即位してから後の事も書かれていましたよ。
まだ続いているみたいですね(笑)
はやく続きが読みたいです。

「長屋王残照記」は読みましたか?
これもお薦めです。
でも、コミック版を読んでからの方がいいかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!続きが読めるとは思っていなかったので
早速買いに行きます!!
長屋王残照記も天上の虹を読んだあとに買ってみようと思います。

お礼日時:2007/03/17 20:46

文庫本版は見ていませんが、前半のみ収録らしいですね。


天皇に即位したところまでなら、コミックスの13巻までだと思います。

「天上の虹」、いいですよね♪
紙の上だけだった万葉の和歌が、血肉を伴って、生き生きとせまってきました。

14巻以降は、子供世代が中心となります。
持統天皇のお陰で、血なまぐさい戦争はなくなりますが、
政治的な駆け引きが横行して、やはり愛と裏切りのドラマの連続です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14巻から続きなんですね♪
また1巻から買うのかと、お財布の中身を気にしていたので
助かります!早速14巻から買います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!