アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つ質問があります。
1.P3-500のデュアルとP3-800のマシンがあるのですが、XPを入れたいと思ってますが、動くかが心配です。
2台とも入らないのか、1台のみ可能なのか等お教え下さい。

2.XPのマシンを複数台所有してますが、Vistaにアップグレードしようと思ってるのですが、過去XPのOSは、1つのプロダクトIDで2台インストール出来ると聞きましたが、Vistaも同様に2台インストール出来るでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>1

メモリの搭載量が少ないと困難かもしれません。
512M以上は欲しいところです。
又、XP用のドライバが公開されてるかが問題です。
ドライバがなければ、完全動作は困難です。
又、デュアルCPUの場合は、XP-PROでないとサポートしませんので、注意しましょう。

>2
#2番さんも記載してますが、OSは1ライセンス1台です。

又、VISTA用ドライバが公開されているか確認して下さい。
メーカー機の場合、旧型機はVISTA対応しない場合も多いです。
又、メモリは512M以上ないとインストールすらできません。
快適に動作させるなら、2Gは欲しい所です。
又、AERO機能を使用するなら、ビデオ機能が対応している必要があります。

この回答への補足

有難うございます、DELL製のGX60にVista導入可能ですかね?

• 0

1.

まず、デュアルブートですが、XPが入っているマシンにデュアルの形でVistaを導入することは可能ですが、その逆は降格となるような形になるので、不可能だと思いました。
実際、私が使っているコンピュータのなかにデュアルブートにしてあるものがありますが、順序はXPをインストールしたものに、別パーティションとしてVistaを導入する形でやりました。起動時に選択するようになっています。(通常はVistaが起動する。)
しかし、デュアルブートには問題あって、たしかデュアルブートにすると、XPのいくつかの機能が使用できなくなります。これは、Vistaと情報やデータが競合するからかもしれません。何の機能だかわすれてしまいましたが、たしかいくつか制限を受けるんだと思いました。しかしインターネット・メール、事務処理程度の使い道なら問題はないと思います。

2.
こちらのほうは、ライセンスの問題ですね。
>1つのプロダクトIDで2台インストール出来る…
これは、OSではなくてOfficeだと思います。WindowsはXPでも、それ以前でも一台につき1つです。Officeの場合は、使用者が購入者だけであるという制約の元で、メインマシン(デスクトップなど)と、モバイルの2台に1ライセンスに導入することができます。これは、店頭購入の場合で、インターネットでの(ライセンスのみの購入など)購入や、OEM版などの導入の場合は、この使用許諾はされません。
したがいまして、Vistaにおいても、1ライセンスで2台への導入はできません。

ライセンス問題は、違法になりますのでお気をつけください。

この回答への補足

1の方ですが、デュアルはCPUです。
現在、両方とも2000が入ってます。
ディアルブートでは、使用したいと思ってません。

• 0

>Vistaも同様に2台インストール出来るでしょうか?

絶対に無理だと思います。
理由は、認証の違いです。
    • 0