質問

Auto CADで「線の太さを」を太くすると、画面上で太く表示されるもの(ファイル)と、画面上では変わらないもの(ファイル)があるのですが、どうしてでしょうか?

線のプロパティなどを見ても違いがよくわかりません。

メタファイルに出力して、ワードやエクセルに貼り付けるときに線を太くしたのですが、どういう設定をすれば線が太くできるのでしょうか?

通報する

回答 (4件)

メタファイル以外ならページ設定を行いPDFに変換すればCADで設定した線の太さで出力できます。
レイアウトを使いEPSファイルに出力する方法もあります。(ただしExcel、Wordのバージョンが2002以上であること。)
その他の方法、操作法は下記サイトで検索すればたくさんあります。

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
EPSについては、過去の質問で見たことがありました。ちょっと難しそうですね。

2> ありゃ。ズバリ「線の太さ」がありました。(^_^;)
  目からうろこ びっくりメンチカツ! 気が付かなかった。

この回答へのお礼

お二人のお陰で無事解決しました。
もしかするともっと他の方法もあるかもしれないので、締め切らないでしばらくおいておきます。

ウィンドウの下の方、Oスナップやモデル/ペーパーの切り替えボタン
と一緒に[LWT]というボタンがあると思います。

これをオンにすると、画面上でもその線の太さにあわせて表示されるようになります。
もう一回押すと、元に戻ります。

この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございました。
無事解決しました。

バージョンを書いて下さい。
>画面上で太く表示
LWDISPLAY→1 線の太さを表示する
     0 表示しない
この変数は図面が覚えているので図面毎に設定が必要です。初期値は0です。

2006ですとメニューバー→形式→線の太さを表示→線の太さのチェックを入れると太さ表示され、はずすと表示されません。

この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
無事解決しました。

この回答への補足

バージョンはLT 2002です。

「線の太さ」のチェックボックスがありました。

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集