プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月半ばから2週間、「ジルテック」という花粉症の薬を飲みました。現在はジルテックをやめて、「エバステル」を飲んでいます。頓服で「セレスタミン」を飲んだことも何度かありました。
最終生理が1月30日なのですが、まだ生理がきません。周期は約35日です。生理が遅れていることに影響していると考えられるのは、薬の服用と2月半ばに子宮がんの定期検査(あまり関係ないとは思うのですが)を行ったことです。
花粉症治療の注射はホルモンに影響すると聞いたことがあるのですが、薬についてはいろいろ調べてもそのようなことが書いていないので・・・ お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジルテックの副作用に月経異常はあります.エバステルにも同じ副作用はあります.セレスタミンにも有ります.



先生に聞くか,飲んでいる薬の明治製菓に聞いたらいいです.

 明治製菓 03-3273-3474 くすり相談室
  (医療の薬のセレスタミンなのですが・・・と.)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
副作用あるんですね。
平日に明治製菓に電話してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/17 19:03

花粉症ではないのですが、私は蕁麻疹で、「ジルテック」を服用しています。


が、今のところ特に生理周期が変わることはありません。

今こちらのお薬110番のHPで検索してみました。
トップページ病気別の薬フォルダー 花粉症の薬
→セレスタミン
http://www.jah.ne.jp/~kako/

副作用のところに生理不順もあります。
妊娠の可能性がないようでしたら、もう少し待ってみてはいかがですか?
心配なようでしたら、婦人科にかかってみてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.okusuri110.com/cgi-bin/biyokibetu_dis …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがどうございました。
検索していただいたHPを見てみました。
もう少し待ってみて生理がこないようだったら、受診してみます。

お礼日時:2007/03/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!