プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのカテゴリーで良いのか少し悩みましたが、こちらに
失礼します。

今春から通信の短大に通い、お金を貯めながら勉強をしていこうと
思っています。卒業後はオーストラリアに留学に行きたいと思って
お金を貯めているのですが、通信の学校ということもあり実際英語を
喋ったりする授業は少ないので塾というか、英会話の学校に行こうか
と思っていますが、良し悪しがよくわかりません。

今の英語のレベルは凄く低いと思うし、留学についても漠然と
思っているだけでどこの学校が良いとかシステムもまだ半分位
しかわかっていません。
そん中でどんなところに行けば良いのかもよくわからなくてf^^;
TOEFL対策と英会話で週二くらいにしようかと思っているのですが
・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
名古屋市内だったら大抵どこにでもいけるので、良いところが
あったら教えていただきたいです。

カテ違いだったらすいません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はもうすぐ30になりますが、17の時に1年留学しました。学校の英語だけだったので「トイレはどこですか?」すら言えずに半年近く泣いたのを覚えています。ですが、日本人がいなかったからか体が英語を覚えていたようで、日本に戻ってきてからは英語力をキープするために外国人のサークルに入ったり、外人ハウスでバイトしたりとお金をかけずにがんばりました。お金を払って塾に入ると満足する結果がでなかったときに納得できないと思ったからです。たった1年の留学経験でしたが、都内の外資系ホテルで4年ほど働き、現在も留学時代の友達と問題なく英語で話せます。東京なのでわからないですが、別の方のレスのように、スカイプをダウンロードして話したりするのも良いと思います。私は独り言をいうといい、と教わりよく英語で今日あったことなど一人でいう練習をしていました。現地でいきなり苦労して学ぶのもそれなりに体にしみ込むと思います。英会話は知人が教えていますが、お金を払う日本人がかわいそう、というほど大した内容ではないと思います。がんばってください。
    • 0

cha2rincoです。

ログのIDを忘れてしまったのですいません。
まだまだ勉強不足ですね・・・。そうゆう事もあるなんて知りません
でした!!しかも通うよりも安いくらいですね!!
今月中に自分のパソコンを買うのでネットでやる分にも問題
ないですし、凄い良い情報です!!どうもありがとうございました!!

留学は編入が出来たら最高ですが、何せ通信の学校何で
単位がどれくらい認められるか・・・日本の大学に編入でも
難しい部分があると思うので、半分あきらめていましたが
入れるのならそっちの方が断然良いですもんね!!
時間もたっぷりあるので、これから良く考えたいと思います^^
留学に行けても二年だと思うので・・・それまでに貯金が間に合うかも
わかりませんし、三年計画くらいで今は考えています。

為になる情報をありがとうございました!!
親と相談して、ここが一番良さそうだったらここにします。
家の近所は住宅地で通えそうな塾もないので^^;
交通費などを考えても安いですもんね。本当にありがとうございました。また何かあったら宜しくお願いします。
    • 0

オーストラリアの大学に留学したいのですか?

海外の大学は授業スタイルも日本と全く違いますので英会話スクールでは力はつかないと思います。英会話スクールは楽しむものと考えたほうが良いかと・・
今、Webで海外大学の準備ができるものもあります。
スカイプなどで24時間好きな時にレベルにあったクラスに入って海外の人と一緒に海外式のライブ会話もできますし、メンターとの相談やプレースメントもサポートもあります。その人によってはオーストラリア大学の2年次に編入も可能です。とりあえず、海外の大学に留学するにはライティングの力も必要なので、それ専門のところで、学ぶのがいいと思います。関連の学校のURLを見て問い合わせしてみたらいかがですか。

参考URL:http://www.ks-engo.jp/e-learning/index.html
    • 0