プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
最近NHKのBSで昔のアメリカドラマ『コンバット』をやっています。
映画『プライベートライアン』みたいですが
この映画はノルマンディ上陸作戦後のフランス(?)が舞台になっているらしいですが、
コンバットの方も、たまにフランス人が登場したりして、
舞台がフランスなのかなとも思いますが、
いったいどういう時代設定で、どの辺をウロウロしているんでしょうか?

A 回答 (2件)

第1話がノルマンディ上陸作戦から始まっており、最後がパリを去るところまでを描いているので、オランダ・ベルギー・フランスの戦線を移動していると思う。



参考URL:http://www.spacelan.ne.jp/~daiman/hon/combat.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。第1話がノルマンディ上陸作戦なんですね。
最終回(152話)は『さらば戦場』となっていますが、
ドラマの中で終戦を迎えるんでしょうか?
だとすると1944年6月~1945年5月(ドイツ降伏)の一年弱の期間を
4年にわたって描いた作品ということですね。
(『24』なんか1日を1年(秋から翌年の5月くらいですが)かかって描くわけなので、なんでもありですが、ドラマっていうのは時間感覚を失いますよね。)ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/17 18:20

第二次世界大戦の西部戦線


部隊は、フランス、ベルギー、オランダのあたりでしょうか。
作戦名としては、ノルマンディ上陸作戦、コブラ作戦、マーケットガーデン作戦、バルジ作戦がテーマのようです。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1944年以降の話っていうことでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/17 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!