プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で京都から、佐渡へ行きます。経費節約のため高速は使わず、一般道を走るつもりです。佐渡へは、直江津港から船に乗る予定なのですが、京都から直江津港までは、何時間くらいかかるでしょうか?また、道順ですが、京都から名古屋くらいまでは、1号線を通れば良いとわかるのですが、そのあとは、どの都道府県の何号線をとおればよいかわかりません。こんな質問無茶だと思うのですが、京都から新潟の直江津港までどういう道順で行ったらよいか教えてくださる方いらっしゃいますでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 長野在住です。

以前、直江津に住んでいました。大阪に友達がいるので、私も下道でいろいろ走ります。

 名古屋回りにするのですか?

 私なら日本海側を走ります。

 京都から栗東まで国道1号、栗東から直江津まで延々延々国道8号、直江津から佐渡汽船前まで国道350号です。

 直江津(上越市)まで来ると、あちこちに佐渡汽船の案内が出ていますから、心配はいらないと思います。

 さらに佐渡での用務先が両津なら、小木(おぎ)から両津まで国道350号です(直江津での国道と同じ番号です。)。

 直江津までは約450kmあります。普通に走っても12時間ぐらいかかるでしょう。

 なお、余談ですが、国道1号は三重県を経由しますので遠回りです。

 こちらを通るなら、栗東まで国道1号、栗東から米原まで国道8号、米原から岐阜県の土岐(とき)まで国道21号、土岐から長野まで国道19号、長野から直江津まで国道18号、直江津から佐渡汽船前まで国道350号です。

 これだと約480kmで昼間なら14~15時間かかるかもしれません。

 その他のテとして、敦賀から新潟へフェリーで出て、新潟から両津へまたフェリーを使うということもできます。

 こんな感じでよろしいでしょうか?
 
 道中お気を付けて。

 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変送れて申し訳ございません。直江津にいらっしゃったということで、大変心強いご回答でした。ありがとうございます。おっしゃってる経路で走ってみようと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/05 10:04

こんにちは。



京都と言われてもかなり範囲が広いので大体ですが、
以下の道のりになると思います。

1.京都から国道1号線で滋賀県大津市
2.滋賀県大津市から国道161号線で福井県敦賀市
3.福井県敦賀市から国道8号線で新潟県上越市
4.新潟県上越市から国道350号線で直江津港

本当に大雑把な道のりです。
距離的には約450Kmですので、時間的には10時間から12時間程度になると思います。
(一般道の平均速度40Km/hとして)

ではでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅れて申し訳ございません。NO.3の方と8号線への入り方が違いますが、どちらでも行けるので、8号線へ入りぞこなった時は、この方法で走ります。大雑把な道のりです・・・とかいて頂いてましたが、この大雑把なのが知りたかったので本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 10:08

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「るーとMap」(登録要!)
このサイトで出発地点と目的地を設定して検索可能で、所要時間は分かりませんが、走行距離と途中経路の詳細表示も可能です。

因みに、京都駅前⇒直江津港佐渡汽船FT(佐渡汽船)までは約410kmのようです。
時速40kmで計算すると10時間ですか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。るーとMap参考にさせていただきました。詳しく検索できたので、重宝しそうです。ご回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 10:01

MAP FAN WEB のサイトで、ルート検索ができます。

(カーナビに近いものです)。このサイトから、ユーザー機能のルートMAPをクリックすると使用方法の説明があります。
ここで、有料道路を使用するかしないかその他細かい設定ができます。但し、ユーザー登録(無料です)をする必要がありますので、詳しくは下記URLを参照してください。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ございません。WEBサイトを拝見させていただきました。大変参考になりました。地図をプリントアウトして参考にさせていただこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!