アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、読んで下さってありがとうございます。

今回、奈良に旅行に行くことになりました。

私は、和柄の小物や着物が大好きで
趣味のカメラでステキな景色を撮りたいということもあり
奈良に決定したのですが・・・。

いざ行くことが決まると、具体的にどこに行こうかと迷ってしまいました。

以前修学旅行で奈良に行ったとき、
シカがいるところの周辺(結構歩き回ったので正確にはわからないのですが・・・)に
店先にとてもステキな着物をたくさん並べてあって、
「1000円~」という感じの場所があったのです。

でも、学校の行事ですので着物を買いに走ることが出来ず・・・(涙)
今ではあれは真夏の暑さにやられてしまった
私の幻かもしれないとさえ思い始めてしまい(笑)

今回の旅行で、どうしてもそのお店に行きたいのです!
どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

思い出せるのは、そのお店のあたりで
男子たちがシカのツノがついたカチューシャを買っていました。
あとは、小さなお土産屋さんが何個か隣同士にあって・・・。


そして、せっかく奈良に行くのだから
上のお店が見つからなくても、皆さんのオススメの場所に
行ってみたいと思っています!

私が好きなのは、昔のあざやかな色の着物
(高級品が欲しいというわけではなく、
 普段着てみたいので、リサイクル着物が良いです)
あとは和の小物が大好きです!
かんざし!てぬぐい~♪

学生なので、お値段も優しかったら嬉しいのですが・・・(苦笑)

また、和でなくても外国のアンティークの雑貨も好きなので
ステキなお店をご存知でしたらぜひ教えてくださると嬉しいです♪



写真を撮るのも好きなので、景色がきれいなところも
よろしければ教えて下さい!
ここのお花がきれいだよ~♪などなど!

奈良への旅行は来週中に行きます☆

最後まで読んで下さってありがとうございます。
奈良で楽しい思い出をたくさん作りたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは



移動は車では無いんですよね

出来たら二上山に沈む夕日が綺麗なのですが
車で国道を走っているときに見えるんですよね
http://www.city.kashiba.nara.jp/outside/shisetsu …

位置的にはこの辺
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135 …
あと東大寺に近いところですと
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135 …
とか
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135 …
なども好きな場所です


楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私生活が忙しく、お礼が遅くなってしまい
大変申し訳ございません。

やっと念願の自分好みの奈良旅行をすることが出来て
とても幸せでした。
教えてくださった場所も全部は行けませんでしたが
とてもキレイなところでした。

回答有難うございました^^

お礼日時:2008/09/13 06:46

奈良に住んでいます。


リサイクルの着物でしたら近鉄奈良駅近くの東向商店街(南)の中ほどにあります。商店街から興福寺の境内へいける道の近くです。

書かれているお店は東大寺近くのみやげ物やさんの並び歌と思いますが近すぎて行かないので判りません。

http://narashikanko.jp/
観光情報センターのサイト↑も参考に・・。

景色ですが、白豪寺の椿などいいころかな?(こちらも行かないのでわかりませんが・・)ここら辺から生駒山を望む風景も良いです。

あと食べることならhttp://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/index.htm
を参考に・・

お泊りなど補足くだされば又回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私生活が忙しく、お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

たくさん教えて下さって有難うございます^^
やっぱり奈良はとても魅力的な場所ですね!
今度はもっと長期間観光に行ってみたいと思います。

回答有難うございました!

お礼日時:2008/09/13 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!