アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで既に作成したいくつかのファイルをコピーし、1つのブックを作成しました。入力データシートを作成し、各シートにリンクさせ、手間を省くようにしました。ひとつづつ確認し、以前のファイルは関係なくブック内で処理できるようにしたつもりですが、ブックを開くたび、「開いてるブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?」更新するかしないかの確認画面が出ます。
この確認画面がわずらわしいので消したいのですが、どこが他のブックにリンクされてるのかわかりません。探す方法はありませんか?ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も以前同じ症状で困って助けてもらったことがあります。



エクセル奇譚-幽霊リンクバスターズ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/kitan01. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。suikaman様から教えていただいた幽霊リンクバスターズでわかりました。助かりました。[編集]-[リンクの設定]でリンク先がわかり、どこにもない事が確認でき、[編集]-[リンクの設定][リンク元の変更]でリンク元を自ブックに変更したらリンクが解消しました。 やっとすっきりしました。

お礼日時:2007/03/18 11:51

参照先を探す方法は・・・



1.シートタブをクリックして全てのシートをグループ化します。
http://www.relief.jp/itnote/archives/000144.php
2.Ctrl + F か、[編集]-[検索]を選択
3.検索文字に ".xls" (前後の"は不要)
4.検索ボタンをクリック

そうすると他のブックにリンクしているセルが見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。hana-hana3様の参照先を探す方法を使うところまで複雑でなく、[編集]-[リンクの設定]でリンク先がどこにもない事が確認でき、[編集]-[リンクの設定][リンク元の変更]でリンク元を自ブックに変更したらリンクが解消しました。 やっとすっきりしました。

お礼日時:2007/03/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!