プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ぐらい前の伊東家の食卓で、「くっつかなくなった吸盤を復活させる裏ワザ」というのがありました。確か、吸盤のくっつける面に何かを塗ればよいという内容でしたが、その"何か"が思い出せません。どなたか覚えておられないでしょうか。
(調べたら5月7日放送ということまでは分かったのですが、それ以上のことは…。よろしくお願いします。)

A 回答 (4件)

こんにちは!


吸盤に塗る「何か」とはハンドクリームです!
ウチの古い吸盤もみごと復活しています。
すごいです!!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ハンドクリームだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 14:49

母が『伊藤家~』を見て「ハンドクリームを塗ったらくっつくんだって」と


嬉しそうに話していた記憶があります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

また誤字が^^;「伊東家」を「伊藤家」と間違える方多いんですよね。
…っと、これは余計な一言でした。でも気をつけてくださいね。
回答には感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 14:57

ハンドクリームを米粒大に全体に塗るという事で良いと思います。


試していませんがTVでは言っていました
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さん同じ答えですので間違いないでしょう。

お礼日時:2002/06/03 14:54

 「伊東家の食卓裏ワザ大全集」というHPの「裏技集その四」に出ていましたよ。

リンクを張ってはいけないみたいなので、探して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は質問する前に「伊藤家の食卓裏ワザ大全集」のサイト(このサイト伊東家でなく伊藤家なんですよね)は見ました。載ってないかなと思って。でも、「裏技集その四」にあったのはもっと前にやっていた割り箸と輪ゴムを使ったやり方だったと思うのですが。つまり、"何か"を塗るやり方はなかったと…。
でも、回答いただき感謝です。

お礼日時:2002/06/03 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!