プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤン・ヴァンデル・ロースト作曲「エクスカリバー」のフルスコアを探してます。
ブラスバンド版のものは見つかったのですが、吹奏楽版を探してます。
近所の楽器屋さんに探してもらったら販売していない、と言われてしまったのですが、諦めつかず皆さんのライブラリーに何か手がかりが無いかと思い、質問いたします。
出版社や、個人のアレンジ等、どんな些細な情報でも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近所の楽譜屋さんで探してもらったらないと言われたそうなので


こちらの楽器店でもないとは思いますが一応参考にして下さい。

どなたかが楽譜を探している時私が提供する情報です。

(1)輸入楽譜・音楽書専門店
アカデミア・ミュージック株式会社
www.academia-music.com
電話で聞くとかなり詳しく情報も教えて頂けると思います。


(2)こちらは、廃盤になっているものも、楽譜がある可能性があります。
  東京都立川市にある国立音楽大学図書館

OPAC端末で資料の検索が今主流となり、
24時間何処からでもアクセス可能で所蔵資料の検索ができるそうです。

(図書館のホームページ
http://www.lib.kunitatci.ac.jp/からWebOPACを辿る)

此処で見つけた資料を利用の場合、図書館の情報担当サービス担当にコンタクトを
とって欲しいそうです。
AV資料を除き、楽譜、図書、雑誌などは著作件報で許されている範囲で
コピー可能

(FAX:042-535-7590, info@lib.kunitachi.ac.jp)

外部利用者の場合(当日利用は500円)但し、他大に所属する人が所属大学図書館からの
閲覧願いを持参の場合、無料。

図書館司書の方が良い方であればメールで探している版の情報提供を お願いしてみたら
何かしらのアドバイスを頂けるかもしれません。
教えて下さるかはちょっと分かりませんが。

音大の図書館司書の方ですから知識は豊富でいらっしゃると思います。


(3)今日、今冬の音楽雑誌をめくっていたらこんなのがありました。
輸入楽譜の「くっきいず」のホームページに海外楽譜出版各社の協力により
10万件を超えるアイテムを収録した輸入楽譜検索サイトが実現。とあります。

www.musicking.co.jp
E-mail:info@musicking.co.jp

楽譜が見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

どうやら無いようですが (TT)
がんばって書き換えてしまおうかと(笑)

また、なにかあったらよろしくです♪

お礼日時:2002/06/11 14:41

質問ですが、ブラスバンド版と吹奏楽版とどう違うのですか。


私の認識ではブラスバンド=吹奏楽という方程式があるのですが。

この回答への補足

少々言葉が足りなかったようで申し訳有りません。

ブラスバンド=金管+打楽器
吹奏楽=木管+金管+打楽器 ではないですか?

もし違っていたならすみません m(_ _)m
私が探し出したフルスコアは「金管+打楽器」編成でしたので、
「木管+金管+打楽器」編成の譜面を探しています。
情報提供よろしくお願いします♪

補足日時:2002/06/03 21:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!