プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、実家の押入れを整理中「仮面ライダーカード」発見しました。私が子供の頃に集めていたやつです。オークションに出そうと思ってるんですが、その道に詳しくないもので、次の事項をお知りの方教えて下さい。
(1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか?
(2)KR7とかKR8って?
(3)マルNって何ですか?
(4)(新カード)って?
以上お願いします。

A 回答 (2件)

調べてみました。



>(1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか?
 これはちょっと分からなかったです。

>(2)KR7とかKR8って?
 カード右下にある記号で、頭文字が印刷所を示す記号だそうです。
 Rはライダーの略なので関係なし。
 数字は弾数で、印刷時期の目安になるそうです。

>(3)マルNって何ですか?
 カードに印刷されている記号で、○で囲った記号のことです。
 NのほかにS、T、TSなどがあるそうです。
 Nは比較的集め易いそうなので、数があるということでしょうかね?
 もしくは、ノーマルカード(プレミアではない)か、KRなんかと一緒に記載されるときは、
 N版=初期版ということで使われることもあるようです。

>(4)(新カード)って?
 カード裏面の右上に新カードとかかれているものです。
 同じ裏面の最下にゴシック体で文字がかかれ、新カードの記述がある=新ゴシック
 同じ裏面の最下にゴシック体で文字がかかれ、新カードの記述がない=旧ゴシック
 と呼ぶようです。同様に明朝対のものもあります。

参考になれば幸いです。
googleなどで、仮面ライダーカード あたりをキーで検索すると、
結構ひっかかります。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
参考のURL拝見させていただきました
う~ん奥の深い世界ですねぇ
これほどとは思いませんでした。
オークションに出す予備知識として
勉強するつもりだったのですが
自分がハマりそうです。(笑)
大変参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 00:50

>(1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか?



日本全国で当時放送していたテレビ局です。フジテレビとか関西テレビ、地方では大分放送とか青森放送とか。

仮面ライダーの視聴率が上がるにつれ、放送する地方局も増えていったのです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
ご回答の内容からすると数字が少ないほど
初期のものなのですね

補足日時:2002/06/04 00:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!